美味いもの日記 2017年1月12日            東洋@東京 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この日は後輩君、新人君と。

引っ越してこちらのお店も近くなりました。

 

 

事前にボクからは「昔のデパートの食堂みたいな感じ、若しくは、社員食堂みたいな感じ」と説明。

 

 

ショーケースの最上段。

ビールとレモンスカッシュ、クリームソーダ、パフェが一緒に並んでいるのが楽しい(笑)

 

最近、テーブルや椅子にこだわるお店も多いですが、オールドタイプのこういうのがこのお店のこだわりなのかも^^

 

 

後輩くん、新人くん、かなり迷っていました。

 

 

後輩くんはドイツ風ライス(オムライス)

新人くんはオーストラリアステーキ。

 

最近、パワー不足を自覚しているボクはパワーライス。

パワーライスはこんなビジュアル。

たしかにパワーライスっぽい(笑)

 

 

ボクは一口で食べるが、女の子なら二口大のお肉が3枚。

 

インスタグラムにあげたら肉の下もピラフだと見えたようで、驚かれました。

安心してください!

お肉の下はピラフではなくモヤシですから^^

 

 

お味は若者向き。

若い方は是非大盛りで食べて欲しい。

 

ボクも昔なら間違いなく大盛りだけど、大人ですから^ ^

 

 

 

ドイツ風ライスを食べた後輩君が嬉しそうに「確かに、昔のデパートで食べた味がする」と笑う。

 

そしてこれを食べた人が必ず発する言葉を口にした。

「これがドイツ風なのだろうか?」

 

オランダ風でも、ベルギー風でも、ルーマニア風でもなんでもありかもしれない(笑)

いいんです!

ドイツ風で^^

 

 

会社から近いのでちょこちょことこのお店に行く人も増えているわが社。

 

けっこう気に入っている人も多いようです。