美味いもの日記 2014年4月2日       おか田@新橋 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

今年になって初めてこちらのお店に行きました。

新橋、おか田。



”30秒で揚がります。お待たせしません”



でも、その上には常にこう書かれています。



他店の前をさけてお並びください(笑)



この日はちょうど30人待ち ・・・ 行儀よく31番目について並びました(*^▽^*)
ボクは並ぶのが嫌いで、そのせいもあり13時以降に昼ごはんを食べることが多いです。
でも、ここは何時にきても並ぶしかありません。
並んでいるとおか田にきたという気分になります。



「ご注文は番号でお願いします。オススメは3番です」
いつものお姉さんのいつもの声。
もちろんボクも3番です。



「お醬油とソースを入れてお待ちください」
お姉さんにそう言われるとオジサンたちが行儀よくそうするのが可笑しい。
もちろんボクもそうします。

お久しぶり!おか田の牛カツ!



↓ 見よ!この色っぽいロゼ色のチラリズム! ↓



ハーハーいいそうです(笑)



こうして山葵をのせて醬油をつけます。



いつも醬油とソースを準備して待ちますがボクはソースを使わないこともあります。
山葵と醬油で食べるのが好きです(あくまで個人的な好みです)

どれくらい好きかというと並ぶのが大嫌いなボクが並んででも食べたいくらい好きです(*^▽^*)
うーん ・・・ やっぱりまた並んで食べますね。

ふー、満足満腹!
食べ終えてお店を出たら行列がさらに伸びていました。

食後は二階の昭和喫茶へ。



ポワはポワ~っとしたオジサンたちの巣窟(笑)



煙い店内で珈琲を飲んでいると自分がエリートコースに乗った気分になります。

あ、エリートコースはエリートコースでもボクの場合は新橋オヤジのエリートコースです(苦笑)