美味いもの日記 2013年4月22日     掃部介@新富町 | 美味いもの日記

美味いもの日記

ボクの好きなお店

この前日の日曜日は理解不能な寒さでしたね。
48年ぶりの寒さだったとのこと。
ボクの身体が覚えていないわけです。

この日は前日ほどの寒さではありませんがまだ風が強かったですね。
冷たい風に触れた瞬間に昼ゴハンが決まりました。

$美味いもの日記

初めて読んでくださる方へ。
掃部介と書いて何故か”かもんのすけ”と読みます。

これまでにも何度か紹介さえていただきましたが、このお店は美味しい醤油ラーメンが食べれます。

$美味いもの日記

お店に入ったのが13時55分。
お腹の好き具合もMAXです。

$美味いもの日記

ラーメン+ぶためしにするか?
チャーシューメンにするか?

$美味いもの日記

この日の気分でラーメンとぶためし。

$美味いもの日記

ぶためしは運動部の学生が食べそうなテイスト。

$美味いもの日記

ラーメンのあっさりさとは真逆のこってり味です。
運動部の学生さんが練習のあとにがっついてそう。
がっついていたことのあるボクが言うのだから間違いありません(笑)

そしてこのラーメン。

$美味いもの日記

デフォでもこれだけのチャーシューが入っています。
スープ、麺、具のどれもオーソドックスなラーメンを真摯に作った感じでボクは大好きな味です。

$美味いもの日記

目を閉じてスープを飲むと醤油の優しい甘さを感じます。
加水率が低いのだと思いますがスープをよく吸う麺は見た目より食べ応えがあります。

このラーメンが600円!
食べていだければますます値打ちが分かると思います。

$美味いもの日記

食べ終えた後はメニューを裏返して夜の部の検討に入るボク。

日々シュールな記事でボクを楽しませてくれるこのお嬢さんのこの記事を読んでから気になるモヤシ皿。
モヤシ皿が150円と聞いても何も驚きませんが写真と見比べると驚きますね。

シミレーション開始。
メンマ皿(150円)+モヤシ皿(150円)+チャーシュー皿(200円)の三品で500円。
ビール(450円)が2本で900円。
〆にラーメンを食べて600円。
合計が2,000円。

$美味いもの日記

よーし、2,000円握りしめて近日夜に来ようっと(*^▽^*)

普段、ラーメンスープは残すように心掛けているボク。

$美味いもの日記

「美味しかった!」という時だけこうやって飲み干します。

ボクは素直に「美味しかったです」と口に出す方ですが、口に出すよりこのほうが伝わる気がするからです。

$美味いもの日記