子供のことを愛せていないと自分を責めることありますか? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

先日、子供のことよりも、自分のことを考えてしまう。

自分は子供のことをそんなに好きじゃないんだと思う。

仲良くしたいのだけれど、

どうしても

自分を煩わせる存在という気持ちが出てしまう。

何度言っても同じころを繰り返して

自分をイラつかせる

そんな子供を好きになれない

休みたいのに、休ませてくれない

イラっとするばかり。

そう言っていました。

 

そんなお母さん方へこちらのインスタのリール動画

ちょっと見てみて下さい。
↓ ↓ ↓

 


子供ってどうしてかお赤さんが大好き!

子供ってなんでか、お母さんに一番愛してほしい

そんな生き物

それには理由がしっかりあるり、

だからこそ、

お母さんになんとでもして

自分を愛してほしくて

あの手この手を使ってくるのよね。

それが、

ママが望まないようなことだとしても

自分に興味関心を持って欲しい。

ママと同じに

一生懸命なのですよね。

 

人の尊厳を一番落とし込むことは

「無視」されることだから、、、、、

 

 

さ、子供を大切に思うがゆえに今、あなたは苦しいのよね。

その苦しみから抜けて

笑顔になりましょう。

あなたが本来の輝きを取り戻せますように。

 


SAORI