スタディカウンセリング | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

今日はスタディカウンセリングの日でした。

クライエントさんとはこれで10回目の対面。

段々と自分の気持の動きを感じられるようになり

何が嫌だったのか、その嫌ももっと細分化して、

何をどう嫌なのかにもきづけるようになった。

昔の自分は(半年前)ただ夫の言動にふりまわわれt

いやだなと思っても、なんで嫌なのかが分からなかった。

と。今、昔の自分に、そこ、我慢するとこでも、

言いなりになるところでもないよ

と言ってあげられると言ってました。

ああ、随分と変わられたな~。

と嬉しくなる私。

最初は月2回、先月から月1回かえ

3ヶ月前からは、ただの聴く、考えをまとめるサポートから

自分で自分を癒せる人に

要は自分で自分の心の動きをコントロールできるように

学びをいれさせていただいています。

私はそうだったのだけれど、

学ぶことが自分を癒し、救うこともありますよね。

苦しい時、寂しい時、やるせない時、

人を憎んダリ、うらやましく思った時、

自分で自分の感情に苦しめられる時、どうしてこうなるのか?

どうして自分は苦しくなるのか?

そのどうしてかを学ぶことで知ることができます。

こんな時にはどうしたらいいか?

それを知っていれば、

苦しまずに済む。

誰かに癒しを求めるだけでなく

じぶんで自分の気持ちを落ち着かせることができるの。

癒すことができるの。

素敵なことと思いませんか?

私はこの世に生を受けた人全員に

悩むことがあっても、

それに呑みこまれることなく、

そこから自力でぬけだし

幸せに暮らしてほしいと願っています。

こころみだれることなく、

出来るだけ、あんじん(安心)な暮らしを

智慧をもってして欲しとねがっています。

ああ、今日もいい一日だったな。

ありがとうございました。

*********

あなたも自分の心の在り方を学んでみませんか?

まずは一度、カウンセリングをお受けください。

その上で、あなた様に必要なカリキュラムを組ませていただきます。何なりとお問い合わせくださいね。

DMくださいね。