インスタLIVEグリーフケア① | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。




お盆の時期ですね。我が家は母の新盆です。

皆さんの周りにも大切な人を亡くしたばかりの人がいるかな?

または、あなた自身がそうかな?大切な人を亡くすってライフイベントの中でもかなり大きなストレスになること。


大きな哀しみを抱えること。

その哀しみを悲嘆(グリーフ)といいます。

悲嘆ってどんなことか私の体験を例にプチ講座しました。哀しみの中に居る人の理解者が増えますように。寄り添える人が増えますように。


#グリーフケア #グリーフ #天使ママ #天使パパ #子どもの死 #死別 #死別シングルマザー #死産 #死 #誰も分かってくれない #誰かに聞いてほしいhttps://www.instagram.com/reel/CvzhcSbgpDf/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==