分かっているけれど、できない!!だから苦しい | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

嫌なことがあればそこから逃げればいい

したくないことがあれば、

それをしなければいい 

嫌いな人とは付き合わない

仕事に行きたくない時には行かない

家事をしたくない時にはしない

腹が立てばそれをストレートに表現し

怒りを誰にでも、なんにでもぶつける。

まずは、自分の気持ちが大事

自分の心のままに動けばいい。

自分の好きなことだけをすればいい

そうすれば、何もストレスを感じることなく

自分らしく生きられる。

 



苦しみから抜け出すには

これがとてもシンプルなこと。

でも、これ、なかなかできない。

だって、これはただ

本能のままに動いているだけで

小さな子供がしていることで

大人としてはどうなの?

とか、

他の人と関りが在る中で

自分だけのことを考えるって

なかなか難しいですよね。。。。

 

したい、けれど、できない!!

思いと行動がずれているから

人は悩むし、苦しむ。

思いと行動が同じなら、

何も悩まなくて済む。

 

そう、

大体の人は分かっているのだと思うのです。

どうしたら、この状況から抜け出せるのか?

でも、そうしないのは、なぜ??

色々な本心が隠されているはず。

その本心と向き合って、

それを受け容れて、

改めて、どう選択したら

自分が楽になれるのかを選択する。

そして、

それを行動に移すために

どう人に伝えたらいいか

それを学ぶ必要もあります。

 

なぜか?

そもそも、苦しさを言えない、

自分がどう思っているのかを言えない

ことも、苦しさを生み出しているから

自分の思いの伝え方も

コミュ力も学ばないとなのです。



そのコミュ力には

相手に期待しない

自分の人生を切り拓いていくための

マインド新たらしく作り直さなければ

なのですよね。。。。

 

う~ん、なんだか、まとまらない文章ですけれど、
つまりですね

「今を変えたければ、あなたは変わる必要がある!」

ということです。

 



その方法はカウンセリングでお伝え出来ます。

1人で悩まず、ご連絡くださいね。