人生という時間の使い方に思うこと | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

今日は渋川の森の中にできた
YCAMPさんのOPENの日。

 

 
 

式典から始まり、
ステージライブがあり、楽しい時間作りの

お手伝いをさせていただいました。

 

 
 

司会の私も皆さんと一緒に楽しませていただけて有難かったです。

 

 
 
 

美味しいお肉までいただいちゃった♪

 

 

心を込めていただました。

森の中でグランピィング、
とても心を落ち着かせるのには
よいと思いました。きっと、静寂しかない
世界をかんじられるのだろう~な。
是非ご利用ください。

 

 

グーグルに導かれると、
木材屋さんに行っちゃうけれど、
その先ですので、入らないようにしましょう♪

さて、一つの仕事ではなく
私はフリーでやりたいな~と思う
お仕事をお受けして
やっています。これは、お仕事を下さる方々がいてくださっているからこそ、

と心から感謝しています。
ただ、なんでもやらないようには心がけています。


出来からやる!!
それもいいと昔は思っていました。
けど、自分の心を大切にする!!
となった時、頭で考えてしまうような
選択はどこかしら、あとからじわ~っと
いや~なもやもやが湧いてくることが
分かり、そんなもやもやを抱えたくないから
おお~~!!やりたい!!
と思うこと以外は極力しないようにしました。
お金の心配から、
ああ~~~なんでもいい!!
直ぐ現金になることをしなきゃ!!と
切羽詰まってなんでも受けようとしたり、
高時給のバイトに飛びついたり
しようとしたこともありましたが、
「お金を先に考えると、どういうわけか物事はうまく行かない」
「いい流れにならない」
ことに気づき、ほんと、のどから手が出るほど
現金が欲しくても、じっと、心動かされる時をまつようになりました。

すると、楽しいことがやってきて
お金さんも、遊びにきてくれることが多くなりました。

 

 
*講演会
**マルシェ出店
*公園でカウセリング
 
お金のために動くな!!

そう教えてもらったことは事実だな~と
実感しております。
とはいえ、

まだまだ、全然余裕などなく、

いつもその日暮らし、
各種税金支払いも滞りますが(;^_^A
食べること、優先してしまうんだな~(笑)
食費が一番高い(;^_^A、

やりたいと思う事だけやる。
なかなか、これは勇気がいることだと思う。
わたしだって、そうするまでに数10年かかっている。


だから、えいや!!ってなかなか動けない思いも分かる。
けどね、、、、、
もし、今、仕事づくめで

自由を感じる時間がない、

お金を稼いでいても、

全然幸福だと感じない。
そんな人がいたとしたら、
人生の過ごし方を

見直す時なのかもしれません。
お金に縛られてお金のために

生きている状態は
命の時間の使い方を、

粗末にしている気がします。
命には絶対に終わりがあり、
その命を時間を使って仕事をしており、
時間は命そのもの。
その命の時間をお金のために使うなかれ。
心から、楽しいと思うことに使ったほうが
生きていると言える気がします。
 

生き方、一緒に考えますよ。

ご相談ください。

 

さおり