お子さんを亡くされたママ・パパへ「泣いていいんだよ」 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

私は自分が子供を亡くした経験があるせいか、

そういった方と出会うことが多いいです。そ

の中で涙を流さず、

もう何年も前のことと笑顔でお話しなさる方たちに余計心が打たれます。

 

この方たちはどうやって今にいたったのだろうか。

自分自身をしっかりとケアーなさってこられたのだろうか。

この笑顔の裏にはどれだけのやるせなさや辛さや悲しさがあったのか、

いえ、今もその中なのだろうか。。。。

そう思うとカウンセラーとしては失格だろうけれど、

涙がでてしまいます。

 

泣いていいよ

この映像は「生まれる」の映画の中で使われていて

初めて見た時にも涙が流れました。

昔、苦しい思いをされたママにも是非見たいただきたいと思います

 

何かあると、ぐっと涙をこらえ人

いいんだよ、泣いていいんだよ。

悲しむことは

何も弱いことでもない

天国へ行った子をかなしませることでもない

ある時期泣くことはとても大切。

ひとしきり泣いたら

また歩けるから。

まずは泣いていいの。

 

あなたが今日も光の中にいますように。

 

***********
誰にも言えないこと、誰かに言いづらいこと

聴いて欲しいことなんでもお聴きします。
そして、そこから抜け出したいと思うことがあるならば

光へ進むためのカウンセリングをいたします。

お気軽にご連絡ください。
ご連絡はプロフィールからお願いします。

**********