我儘と在るがまま。自由と自分勝手 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

自分の思いを大切にすること
我を通すことは違うと思う。
我を通せばいさかいがおき
人間関係が壊れる。

自分の思いを大切にすることと
我を通すことの違いは
聴く耳を持っているか
関わろうとする姿勢があるか
どうかだと思う。

自分の思いを大切にする人は
自分のことを大事にすると同時に
相手の立場や気持ちも大事にできる。
そして、意見や考えが違って当たり前
分かり合えないのが当たり前
分かってもらえることが奇跡!
って知ってるから、
関わることを面倒臭いと思わず
わかり合おうとする。
人も自分も大切にする
在るがままを大切にする。

我を通す人は、自分しか見えてない。
自分ひとりがその時によければ
いい。と周りには映る。
我儘だ。

我を通しつづけると、
戦争がおきる。

我を通すのではなく
自利利他の心持ちで生きよう。