大人も子供もただの人 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

大人って言われると、しっかりしなきゃ!

とか、肩に力が入るかもしれないけど、

大人=ちゃんとした人ではなくて

ただの大きな体をした人

と、あしは、思ってる。

そこに、精神的な成熟度をあてはめない。

だって、成長には個人差が在るから。

子供もそう。

コドモ=頼りない、まだ未熟。とも思わない。

ただの体が小さい人。

要するに、人を自分の価値観で見てはいけない。また、自分のことも、大人なんだから、とか、子供だし、とかで、

縛りつけなくていい。

みんな、それぞれのペースがある。

そう思う人が増えたら、社会は生きやすいかな。



お悩みがあれば少しでも気持ちが楽になれるように

お聴きします。