ご自愛料理教室のご案内【ヴィーガンハンバーグを作ろう】 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

皆さん、こんにちは。さおりです。
さて、今日は料理教室のご案内です。

私、心理カウンセラーですが、ココロと共に

体も調えることの大切さも感じています。

だって、体が健康でなければ、いくら心が元気でも
身動きできないですよね。
同じように体が元気でも、心が疲れていたら、
これもまた、幸せに生きるこはできないですよね。
心とからだは切り離して考えることができない
とても親密なつながりがあります。

 

ほら、仕事で疲れていると、

ごはんって作りたくなくなるでしょ?

もっと大事なことはね、

この体があるから、生きていけているってこと。

その体を作っているのが

食事なんですよね。

 

私は乳がんになって、そのことをひしひしと痛感しました。
それ以来4年、食い改めて、

食事の質と内容を変えてきました。

それが、ヴィーガンでマクロビオティックです。

乳がんには動物性と砂糖、小麦がよくない

もちろん添加物も!!

 

と知り、それらを一旦完全排除しました。

4年たった今はそこまで厳しくなくなっていますが、
きほん、動物肉は食べないようにしています。
動物性が悪いと言っているのではないのですが、

今、何かしら体調がすぐれない人は、

一旦、昔ながらの菜食中心にし、食の内容を改めることで

体をリセットすることも大切かと思います。
そして、今はヴィーガンって来てますよね♬
ヴィーガンには色々と種類がありますが

私の料理教室では

基本的なヴィーガンスタイルで、卵、肉は使いません。
出汁もかつおなどの動物性は使いません。
味噌汁も野菜と昆布の出汁で十分な旨味を出して行きます。

あと、塩。

そして、マクロビの考えも取り入れているので、

玄米食で、有機野菜、自然栽培野菜を使いお料理します。
調味料も本物を使って行きますね。

今回は大人気のヴーガンハンバーグを作ります。


お肉は一切使っていないのに、

肉みたい。言わなければ、誰も気づかない♬
健康を気にしている方

ビーガンに興味がある方

に特におすすめ。

ただいま、お申込み大募集中です。
料理教室の後はランチを食べて

楽しく過ごしましょう。
お忙しい人は12時に料理教室は終わるので、お弁当でお持ち帰りも

可能です。

 

ランチはこんな感じ。



他、当日は調味料の味比べを少ししたいと思います。
本物とそうでないものとの違いを感じていただければと思います。

料理教室は基本デモスタイルになります。

レシピはありません。

メモ動画などをお取りください。

それでは皆様にお会いできることを楽しみにしていますね。
よろしくお願いします。

◆お申込みは下記事項をご記入の上、メールをください◆
件名:17日料理教室申し込み
お名前、電話番号、参加人数
kokorokoro1212@gmail.com