その口癖をやめよう | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

自分は何もできない」という口癖

謙虚で言っているのなら、尚更やめよう。

よく、自分には何もできないけれど、何かの役に立ちたい!と思う人がいる。素敵だと思う。

が、しかしだ

何か役立ちたいと思うなら、

何もできないという言葉を使うのも、

思うこともダメよ!

そう思うだけで、

その思考があなたのほんとうはできる力を押さえてしまう。

じゃあ、どうしたらいいのか?

お勧めの考え方はこうだ

「私に何ができるだろう」だ。

できる前提で考える。

私たちの脳は質問されればその答え探しに躍起になるようにできている。だから、できることを探し始める。

社会を変えるのも、

この考えからからだと思うんだ。

さ、

1人1人が自分ができること少しづつしてさ、

世の中を良くしていこうよ