今日のこどものお昼。玄米炒飯(ほうれん草と豆腐、塩、胡椒)カラー人参のラペ 松... | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

この投稿をInstagramで見る

今日のこどものお昼。 玄米炒飯 (ほうれん草と豆腐、塩、胡椒) カラー人参のラペ 松前漬け ブロッコリー レタス ひまわりの種 野菜は無農薬や有機ね。 実は私は昼間は他でカフェの店長をフルタイムでしていて、家にいません。だから息子は1人留守番。ようやく留守番ができるようになり、成長を感じてます。この長期休暇が息子にはよいきっかけになりました😊 うちは、3才で離婚し、その時から、二人で何とかやってきました。 実家の力はここ数年、ありがたく借りるようにしています。 でも、以前は全然でした😅だって嫌な顔されるから、頼るのが苦しくてね~。 あと、離婚したのは自分の勝手なんだから、親に文句言われたくなかったし (実際は言わないのだけどね) そんかこんなで、孤育をしてました。 けど、辛かったな~。 えっとね 育児中のみなさ~ん。 1人で頑張らないでね。 意地で自分1人でやってやる! とか思う人がいたら、やめてね。 やめる方法はね 素直に助けてって言うことよ。 周りにいなかったら SNSでもいいじゃない? きっと誰かが寄り添ってくれて 解決策とかもアドバイスしてくれる。 頑張るのじゃなくて 顔がにこにこ晴れる 顔晴 育児をしようね😊😊🎵 #子育てママ #ワンオペ辛い #孤独な育児 #頑張らない子育て #助けてといおう #お弁当 #お弁当記録 #お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当おかず #お弁当の詰め方 #手作りお弁当 #料理教室 #ヴィーガン料理教室 #簡単で美味しい #砂糖不使用 #卵乳製品不使用 #グルテンフリー #お弁当love #おうちごはんlove #ベジタリアン #ヴィーガン #オーガニック #自然農法野菜 #群馬県 #高崎市料理教室

墨谷 佐織(心理セラピストSAORI)(@saori22445)がシェアした投稿 -