今までで受けてきたカウンセリングの中で1番自分に対しての キヅキのあるカウンセリングでした | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

先日私の心カウンセリングにわざわざ都内の方からおこしくださった方から
カウンセリングのご感想
をいただきました照れ
掲載の許可をいただきましたので、
全文、そのままご紹介させいただきますね。
 
***************
 
先日はカウンセリング,ありがとうございました。私自身,今現在もクリニックのカウンセリングを定期的に受けていたり,他でも単発でのカウンセリングを何度か受けてきました。
自分自身が
なぜこんなにも苦しく不安定なのか,
なぜもっと楽に生きれないのか,
辛い事を改善したくてカウンセリングを受けるのか
すら何も分かっていなかったのかもしれません。
 
自分が変わって辛くならないように検索をして佐織さんのブログに辿りつきました。
ブログだけでも読んでいて共感する事が多く,読んでるだけで涙がポロポロとまらなかったのを覚えてます。
 
直接お会いしてお話ししたく遠方でも伺いましたが,今までで受けてきたカウンセリングの中で1番自分に対しての キヅキのあるカウンセリングでした。
 
私自身が全く気付いていない自分の癖や性格,最初の10分程度で見透かされていると言うか,自分の事を分かってくれる人が居た....
とホッとした気持ち⁇なのかとても安心しました。
 
少し自分を理解出来たからか,自分の見方やそれに対しての現実の受け止め方がカウンセリングを受ける前より気持ち的にとても楽になりました。ある意味 理解が出来てまた目標が出来た感じもしますが....(^^;; 
帰宅後,即部屋の模様替えをして昨日からヨガを始めました。自分が何をどのように感じ受け止めてるのか,まずは自分の頭で考えるのではなく感じる事に集中してみようと思います。
心に残る 自分に対してのキヅキを大切にしたいと思います。
 
また,お会いする前,カウンセリング後も フォローメールを長文で下さるなど とても嬉しく 1人ではないんだ.... と心温かくなりました。
ありがとうございました。
新しい仕事スタートしたので落ち着いたらまた伺いたいと思います
その際は宜しくお願い致しますm(_ _)m
                       30代 女性

**************

 

K,さん、こちらこそありがとうございました。
Kさんのお話を聴き始めてすぐに
「ああ、この方は自分のことが分からなくてこまっているのだな」
と感じました。

どうしてわかったか。。。。。

それは、私も私のことが全然分からなかったからなんです。

 

今はものすごく良く理解できていると思いますが、

当時は私も、自分迷子もいいところでした。

 

何故、何事もうまく行かないのか?

どうして他の人みたいに幸せになれないのか?

何故、こうも悪い事ばかり起こるのか?

どうして、私はいつも同じ間違いを繰り返すのか?

私はいったい、何をしたいのか??

とどうしてとなぜがいつもぐるぐるしていて

そのうちに自殺したくなったり、拒食になったり、過呼吸が癖になり

いつもビニール袋を携帯したり笑い泣き

ほんと、自分で自分をどうしてあげていいか

分かりませんでした。。。。。

その頃の私に似ていらっしゃる。。。。

そう感じたのです。

だから、「自分の扱い方を知りたいのね」

と感じられたのだと思います。

 

Kさん、

Kさんが1つ1つご自分なりの答えを見つけて進まれる姿はとても素敵だな~と思います。未来も明るいと私は信じています。
Kさんが自分のことを「いいじゃん!」と思える日まで

伴走させていただきますね。

あ、次回はハンカチをねウインク

 

さ、次はあなたの番です。
心のモヤモヤ、

自分では整理できない思い

固まってしまった感情

をすっきりさせにいらっしゃいませんか?

カウンセリングの詳細ご予約、お問い合わせは

こちら

までください。

つぎに癒されるのはアナタノ番です。