幸せはどこにある? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

こんばんは。

女性を応援する気持の整理師、

心理カウンセラーのさおりです。




今日は幸せについて考えてみたいと思います。

さて、

皆さんは

幸せですか?

毎日の中に

幸せだな~という瞬間を感じていますか?

大きなことじゃなくていいのです。

日常生活の中で

あぁ~~いいな~、素敵だな~、よかったな~

って思えることがありますか?


ないよ~~と思った人~~(=⌒▽⌒=)

に質問です。


いいな~、素敵だな~

よかったな~

ということを探そうという視点で物事を考えて視たことがありますか?


もし、なかったら

是非そんな目で毎日を過ごしてください。

きっと、あるのです!

空を見上げて、

その空の青さに、ああ、気持いいな~。すがすがしいな~

と感じたなら、その瞬間こそあなたが幸せな瞬間です。

おいしいものを食べた時

おいしい~と思えその瞬間が幸せです。

誰かと話して楽しかった時

道端の花がきれいだったなと思った時

その一瞬、一瞬がすべて幸せな時なのですよね。




幸せな時間、人生が一瞬の積み重ねてできているのだとしたら、

そういったささやかな幸せの時間を感じられることが大切だと思うのです。

幸せな人って、

きっと、ささやかな事の中にたくさんの喜びを見つけることができる人なのだと思います。

私はできない!

なんてことはないですよ。

そうしてみよう!

そう思い、実行してみれば

誰でも簡単に幸せは手に入るものだと思います。




さ、

明日はどんな喜びの瞬間をみつけられるだろう(^∇^)