サンタは本当にいるの? | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

こんばんは。カウンセラーのさおりです。


さて、今年も残すところ2か月となりましたね。


今月は年賀状が発売されるし、


そして来月はクリスマスがきます!


クリスマスシリーズ


さて、さて、クリスマスと言えば、プレゼントですけれど、


そのプレゼントを運ぶの人といえばサンタクロース。


小さな子どもならその存在を信じていう子も多いでしょう。


けど、少しづつ大きくなると、


その存在をに疑問を持つ子も出てくきますよね。


で、ある時にお子さんに


「サンタは本当にいるの?」


と質問されたなら、


親の皆さんはなんと答えますか?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

夢を壊さずにいたい?


それとも、だんだん大人になっていくわが子に真実を伝える?


少し悩みどころですよね。


そんな時にはこの答を参考にしてみるといいと思います。


素敵な説明を見つけましたよ。


嘘もついていないし、現代の事情にとても合っている答え。


ちょっっと覗いてみてね。


http://temita.jp/athers/7723


それでは今月もどうぞよろしくお願いします