波長の法則 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

こんにちは主婦ころころです。

これはほんとにただのつぶやきですので

読んでくださった方にな~んだ、がっくしという気持ちにさせてしまったらすみません。


波長の法則って聞いたことありますか?

簡単に言えば類は友を呼ぶということでしょうか。

これ、そうだな~ととても実感しております。

今自分が興味を持っている関係の人と知り合ったり

同じような考え方の傾向を持った人と知り合ったり

するんですよね。


で、そのことにより楽しい日常が過ごせたりもして来ました。

でも、最近思うのは、

この波長も変わるのね~

ということ。

そして波長が変わると

今まで波長が合っていた人とは

段々合わなくなってくるんでしょうか?


自己のステージが上がったのか、下がったのか

相手の考えが変わり相手の波長が自分に合わなくなったのか

なんなのか、分りませんが、そういった現象が起きたりします。


私は基本的に出会った人とは縁があるのだからその人ずっと大切にしよう

という考えの持ち主でした。

だから知りあった人とはできるだけ連絡が途絶えないように

縁を切らせないようにと心がけて来ました。

けれど、それはなかなか難しいことだと知った時に

縁は変って行くもの、そして切れないけれども

お休みがあっていいものだと

考え方を変えました。

それ以来無理にマメに連絡をとることを止めました。


ある時に活発にお付き合いしていただいた人でも

急に疎遠になることもあるんですよね。

それは多分、この縁のことに絡めて考えると

お休みの時期に入ったのでしょうね。

そして、その現象を引き起こしたのは

波長という物なのかもしれません。

少し寂しいけれど、またその内にご縁が復活することもあるので

その時を待とうと思います。

過去においてもそうでしたし。


仮に私の波長がかわったのだとしたら

それは人生の岐路に立ち誰に何を言われようとかまわない!

私は私を信じて私の道を切り開くわ!

というオーラかもしれません。

だとしたらこれから知り合う人達は

そういうパワーを持った人達なのかも。。。。

楽しみです。


皆さんの周りにはどんな人が集まっていますか?

最後までお読みくださりありがとうございした。

主婦ころころでした。