面白い!チャギントン!! | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

こんばんは、

今日は子供向けの番組の話しなので、

私は興味ないわ~と思う方、遠慮なくスルーしてくださいね。


さて、早速本題です。

機関車トーマスがちょっと苦手な私、

息子にも当然見せていませんでした。

でも、息子は電車が大好き、、

何か電車のアニメを見せてあげたいな~と考えていましたが、

なかなかいいのがありませんでした。

もうこれはいじにならずにトーマスを見せてあげたほうが

お友達とも話しが合うのかしら・・・・と

最近では思い始めていた矢先、

昨日とうとう私が見せたい!と思う番組に出会いました。

それがチャギントンです。

今フジテレビで土日だけ流れているようで

私が知ったのはツタヤでのレンタルででした。

公式HPはこちら

↓ ↓ ↓

http://www.fujitv.co.jp/chuggington/


トーマスとは違いキャラがかわいいのです。

とても子供らしいキャラなのです。

それだけでも見る気がします。

そして、テーマソングがノリノリで楽しく何度聞いても飽きません。


今更知るのはもしかしたら遅いのかしら??

と思いつつも、

DVDなども最近発売されたレアな番組らしいので、

まだまだ乗り遅れてはいないようです。

これ、必ずブーム来ますよ!

夏のお台場にこのコーナーがあったみたいですね。・・・

もっと早く知っていれば息子を連れて行ってあげたのにな~。。。。。

それはともかく、

これから我が家はチャギントンにはまっていく事間違いなしです。


ふふふ。。。

それにしても子供の興味の対象は

幼児時代には親によって多少なりとも作られていく

といういい実例だな~と思う

私、ころころでした。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。