この夏の成長ぶり | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

息子2才10ヶ月。

この夏(7月~今日まで)にできるようになったこと。

オムツが外れて昼も夜もパンツになった~。

夜中もトイレを教えられるようになった~。

ここ数日で

立って男の子おしっこをできるようになった~

4日前から数を真剣に楽しく教えるようにしたら

5まで数えられるようになった~。

同時期にボタンの止め外しのトレーニングを始めたら

一昨日から1人で全部できるようになった~。

でもなぜか、ズボンの脱ぎ着は今だする気なし・・・得意げ


靴が14・5から15センチになった~。

1人で想像の世界で遊べるようになった~

ぶつぶつと言って遊んでいます。


夏は草木もこの凄く伸びるのと同じかしら

うちの子もぐんぐん色々な面が伸びました。


~今日の笑える一場面~

隣の敷地の基礎工事着工現場にて

コンクリートミキサー車をづっと眺めており

私のその車のシステムの説明を求めてくきたので、

簡単に説明をしてあげました。

すると同じようにコンクリートミキサー車を見ていた

小1の男の子に

「これね~あの大きなタンクがぐるぐる回ってコンクリートを作ってるの」

とレクチャーを早速していました。

なんだか面白かったです。