節句人形 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

子供の日も迫ってきて、 やっとこ節句人形を出しました。

本当はもっと前に出すのがいいのだろうけれど、

まっ、いいか~~(^∇^)

それにしてもね、

ここでも複雑さ爆発です。

何がって。。。。

節句人形が2つあることがです。


1つは天国の長男のもの。

も1つは今の結婚で生まれた二男のもの。


本当はね、二男用は用意せず、初節句の時には

長男のものお下がりとして飾りたかったのよかお

母親の立場としたら長男、二男だから

1つでいいじゃないって気持ちと

天国の子のだもの、思い出品として毎年出してあげたいっていう気持ちでね~~。


けど、再婚相手にしたら初めての子なわけで、

私の気持ちを察するとか高等な技術がある人でないから、

当然のように二男の用のを用意したのよね~~

それも自分が子供の頃に飾っていたという奴。

確かにりっぱなんだけれど、、、、、

何にも気にかけてくれないその姿勢が寂しかったわね~~。

ま、いいか~~と気を使い

長男のはお蔵入りしていました。


けど本心は飾りたいわけ。

でね、でね、今回新築したことで

その夢(ささやか??)が叶いました。

私の部屋にど~~ん!と長男のを出したのです。

9年前買ってもらった節句人形。

一度しか飾っていないから

ピカピカ!!

9年の時を超え蘇りました~~みたいな感じよ。

凄く綺麗だし、やっと飾れたことが何よりも凄く嬉しかった。


二男はこれを見て

「これともちゃんの??」

「僕のもあるもんね~~」

と得意そうでした。


2人とも私の子だけれど、父親が違うと少しメンドクサイな~~というお話しでした。