最近気になること・・・・・。 | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。


震災について。

東北の皆さんを応援しよう!!

と日本人一丸となっている。それはとても素晴らしいこと。

私ももちろんその1人だ。


けど、

なんだか、

気になる。

「私達は全力で応援します」

とか発言している人達


う~~~ん・・・・・・・・

気にしすぎなんだろうけど、少し違う気がするのです。

そんな格差があるような言い回しが。


だってね、

被災したのは、東北限定じゃないと思うから。

目に見える形で大きな被害を受けているのは東北。

これは間違いない。

けど、経済面で考えた時にね、

被災したのは・・・・・

日本全部なんじゃないのかな~~。と思うのです。

だから、

被災国日本なわけで、

それを忘れているようなもしくは気付いていないような

言い方をする人は気になります。


今、被災しているのは

日本全部なんじゃないのかな~~



そんな考えの私が一番好きなエールの言葉は

「頑張ろう日本」です。