よしとけ | あなたが幸せで在りますように

あなたが幸せで在りますように

人と違う個性を輝かせて、自分も人も許し愛し、せっかく生まれて来たこの人生を幸せに生きていけるように応援しています。

何も予定のない本日、息子に何をするかをいちを聞いてみた

まぁ、聞こうが聞くまいが8割がた母のしたいことをすることになるので

聞く意味が

「分りませんけれど」

と息子からいわれそうなのですが。。。。。

そして母の意志に従い息子は車へ放りこまれ

連れて行かれた先は

桐生が丘動物公園

ここは無料で象やキリン、ライオンまで見られるこら

暖かい時期には好んではるばる出かけいたところ。

けど、この真冬に行くのは初めて!!

ま、風もないしあったかくしておけばいいんじゃない

と安易に考えレッツらゴー。くるま。B


結果は

 ・  

 ・ 

 ・

はい、ご想像の通りさっさと撤退してしまいました。

渦 うず うずまき 渦 うず 渦

この動物円は山の中にあることもありまして、

また桐生というところが風が高崎よりも強いせいで

寒くて寒くていられたもんではありませんでした。

風はご~ご~~となり響き

スキー場並に耳が痛く

長居無用と判断!!

一方息子は楽しそう。

鼻水を垂らしながらもにこにこして歩いていました。

それでも帰るよ~~と声をかけたら

嫌がることを一切せず素直について来ていた。

きっと彼もこの寒さは無理

とかんじていたのに違いないと思う次第であります。


結論。

冬の動物園は行くべからずです。

止めとけです!!


追記:

以前と変ったところがありました。

22年くらい生きた熊さんが寿命を全うして亡くなっていたことと

個連れに優しい配慮で

「赤ちゃんルーム」

という小屋ができていました。

授乳もオムツもそこでオッケーです。

ただだしファミリーに優しいとなるとこの先大人気になるのだろうね。