ARROWに素敵なお客様がご来店! | トレーニングスペースアローのブログ

トレーニングスペースアローのブログ

成城•祖師谷・経堂エリアの理学療法士のみで行っている、パーソナル×加圧トレーニング・コアコンディショニングの施設です。

こんにちは晴れ
アローの菅原です。
 
 
 
皆さんは休日はどのようにして過ごされていますか~はてなマーク
 
 
 
お買い物に行ったり、遅くまで寝てゆっくり起きてダラ~っと過ごしたり、
家族で外食へ出かけたり・・・にやり
 
 
 
私は、買い物も行くし、食事も行ったりしますが、
運動もしています虹虹虹
 
 
 
普段は指導する側ですが、やっぱり自分もやらないといけないですよね筋肉
現在進行形で運動していないトレーナーに、運動する人の気持ちなんてわかりませんからね~ニヒヒ
 
 
 
私は筋トレ、ランニング、キックボクシングをやりますが、もう一つ、
最近はヨガのレッスンにも参加しています音譜音譜音譜
 
 
 
自分の弱点の克服でもあるのですが、滑らかでしなやかな動きが苦手です。
筋力はある程度あるし、股関節の開脚も出来ますが、
背骨が硬いんです・・・えーん
 
 
 
と、もう一つはリラックスすることも求めています。
休みなくトレーニングセッションの指導をしているとついつい交感神経バンバンになって、疲労蓄積が・・・ドクロ汗汗汗
 
 
 
ということで、自分自身のメンテナンスで時々ヨガに参加させてもらっています。
 
 
 
と、そんな繋がりもあり、
昨日、お世話になっているヨガインストラクターの関口未来先生がARROWへ遊びに来てくれました~
 
 
 
 
コアコンディショニングで身体の動きやすい状態を確保してから、加圧トレーニング、そして最後に本人ご希望の「キックボクシング」まで行いました。
 
 
 
さすが普段運動しているだけあって、上手にこなしていましたグッド!
 
すごいビックリマーク
ベントオーバーラテラルレイズ
 
 
 
ダンベルを担いでワイドスクワット
 
 
最初は軽い運動をやっていましたが、上手にこなしていくので
だんだんスパルタな感じになってしまいましたあせる
 
ボールタック
 
 
 
キックボクシングでは、最初に鏡をみながら4種類のパンチ(ジャブ、ストレート、フック、アッパー)のやり方、2種類のキック(前蹴り、回し蹴り)のやり方を練習して、
最後に数ラウンド、ミットでのトレーニングを行いました。
 
 
 
パンチをやったことがある人は多いかもしれないですが、
キックはパンチの3倍くらい威力があるのでより爽快感がありますウシシ
そして、消費エネルギーも沢山使うんですよ~ラブラブラブラブラブラブ
 
 
未来先生は、最後には綺麗なフォームをマスターしました。
すごい!!
 
 
右ストレート
キックの写真は撮るのを忘れちゃいました汗
 
 
 
 
ヨガもそうですが、量だけでなく運動の質がやはり大事です目
 
 
 
間違った運動姿勢で量を行うと間違った運動姿勢を身体にインプットしてしまう。
間違った動きが習慣化され、それ自体を自分の中の正しい動きだと勝手に変換してしまうんです叫び
 
 
 
例えば、足を痛めたときに、必ず動きは変わります。その時点で不良な運動パターンになっている訳です。それが長く続くとしたらどうでしょうはてなマーク
 
 
 
正しい運動パターンを学習する機会を持たないとずっとそのままの運動パターンです。
そうなると、
腰痛持ちになったり、別のところが痛くなったり、どこかに故障が必ず出てきます爆弾
 
 
 
なので、質を重視することで、身体の動きを変えるってことが大事だと私は思っています。
マンツーマンのパーソナルトレーニングではそれが出来ますウインク
 
 
 
トレーニングスペースアローでは体験者を随時募集しています。
運動をしたいな~、自分では運動の仕方がわからないな~、専門家にみてもらいたいな~、などありましたら、是非一度体験にお越しくださいドキドキ
 
 
 
今回お越しいただいた関口未来先生は
ヨガインストラクター、モデル、読者モデル、アロマアドバイザー、バレトンインストラクター、慶應義塾大学心理学専攻卒業、そして月間60本以上のレッスンをしている先生です。
パーソナルやオフィスヨガ、出張ヨガなども承っています。
 
こちらの方もご興味ある方はトレーナー菅原へ声をかけてくださいね音譜ドキドキ音譜ドキドキ
 
 
 
 
<お知らせ>晴れ虹晴れ虹晴れ虹晴れ虹

体験トレーニング随時受付中ビックリマーク

腰痛があるから医学的知識を持ったトレーナーにみてもらいたい、ゴルフのパフォーマンスをあげたいな、夏までに身体を引き締めたい、などなど今年からちょっとでも運動をしたいと思っている方、お気軽にお問い合わせくださいドキドキ

 

 

トレーニングスペース公式LINEビックリマーク

LINEアプリの友達追加からID検索で「@ts-arrow」で検索していただき、追加してみてください。

定期的にイベントやお知らせも配信してまいりますのでよろしくお願い致します。

 

 

ランニングイベント実施中ビックリマーク

毎週日曜日の17時~、超初心者向けの無料ランニングイベントを行っています。

誰でも参加できるゆっくりランニングですので、怖いことありません。

参加希望の方はメールもしくはTELでご連絡の上、時間に間に合うようにスタジオへご来店くださいね~ドキドキ

※2月19日(日)のランイベントのみ18日(土)の17時に変更になっていますので、お間違えなく!

 

 

トレーニング、セミナーのご依頼も受付中ビックリマーク

トレーニングスペースアローでは企業様向けの身体に関するセミナーやトレーニングセッションなども行います。社員の健康は会社の健康へ繋がります。定期的に会社に運動を導入したい、セミナーイベントを行いたい、などご検討中の方、是非一度アローにご相談ください。

 

 

スタジオ ホームページ

http://ts-arrow.com/

 

 

訪問 ホームページ

http://rh-arrow.com/

 

 

トレーニングスペースアロー

理学療法士トレーナー 菅原