池袋で富田美憂 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 アニメイト池袋本店のanimate hall BLACKで
富田美憂5thシングル「Paradoxes」発売記念
リリースイベントを聴いてきました。

『デート・ア・ライブV』は相変わらずキャラクターが魅力的だし、
OP主題歌もイイ感じだと思います。

 トークでは『デート・ア・ライブIV』OP「OveR」は
燃えるような映像のロックだったけど、
『デート・ア・ライブV』OP「Paradoxes」はロックバラードで、
歌姫感が出ているのではないかとおっしゃっていました。
第4期の構想中に第5期をやることになって、
曲はかなり前に完成していたそうです。

 バラードなので、ミニライブではペンライトを持った観客も
盛り上がるというよりも歌に聴き入ってるような感じでした。

 特典お渡し会では複製サイン入りアナザージャケットを
もらいました。
富田さんの歌はとても魅力的でしたが、
声優として出演している『夜のクラゲは泳げない』が
なんか良かったので、お渡し会ではその話をしました。
『アイカツスターズ!』の再放送も星のツバサになって
それはそれで好きなんですけど…