ブルロ エピ凪 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 MOVIXさいたまで劇場版『ブルーロック-EPISODE 凪-』を
観てきました。





 さいたま人の地元びいきで私は
埼玉スタジアム2002で敗れた潔 世一推しです。

 映画は凪が主人公だというので見に行くか迷いましたが、
AnimeJapan2日目のステージの配信をウチで視てたら
原作漫画やテレビアニメでは潔が主人公だから
潔の視点で凪 誠士郎が強そうに描かれているけど、
映画は凪視点で潔が強そうだという話が出て、
強そうな潔を観に行くことにしました(笑)。

 映画が始まるまで時間があったので
キーワードラリーというのを廻ってきました。

 でも、ガラケーだと「同意して応募する」という欄に
チェックできず、応募できませんでした(泣)。

 あとコクーンシティにオリジナルフォトスポットが
あるというので行ってみましたが、
凪 誠士郎と御影玲王のスタンディだけで
潔 世一のはありませんでした。さいたまなのに…

 映画はテンポよく進み、チームV対チームZの試合では
チームZの選手たちがどんどん覚醒して、
凪の目線だとこんな感じだったのか~と追体験する感じでした。

 潔が覚醒する場面はやっぱり盛り上がりました。