お台場で肉フェス | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 お台場青海地区P区画で開催されている
「肉フェス2024WorldセレクションTOKYO」に行ってきました。

 昔アニサマの けやき広場でオタ芸を見て、面白かったので
そのうち本場お台場の肉フェスを見に行きたいと思ったら
コロナ禍になってしまい、
新型コロナウイルスが5類感染症になったのが去年のGW明けで、
約1年後のGW前の今日見に行くことになりました。

『姫様“拷問”の時間です』とコラボしてるようで
DJブースの上のモニターにも2期決定の映像が流れてました。

「ヒロガリズム」からの「FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!」と
私好みのダンス曲をかけてくれたDJの方もいましたが、
『THE IDOLM@STER』オンリーという私の守備範囲外の歌
(私は主題歌しかわかりませんでした)を選曲したDJの方も
いました。
でも自分の知らない曲でも手拍子とか
「タイガー!ファイアー!サイバー!ファイバー!
ダイバー!バイバー!ジャージャー!」のコールとかは
できるし、プロデューサーさんたちのオタ芸を見て
楽しめました。
「Make it!」からの「ダイヤモンドハッピー」とか
私にもわかるアイドルソングをかけたDJの方もいて
盛り上がりました。
柵の中に小さなお友だちが入ってきた時に
「ジャンボリミッキー!」が流れて
ナイスなタイミングだと思いました。
平日の昼だというのにDJブースの柵内は
オタ芸を打つ方がいっぱいで、
明日からのGWは混雑しそうだと思いました。

 ステージでは「小岩井ことりフェス in 肉フェス」とかで
声優さんたちが来たようですけど、
有料だったので私はもちろん行きませんでした。

 帰りはいつものように東京駅地下へ…寄ったら
工事中でお休みでした。
GWって、かき入れ時だと思うのですけど…
店舗の拡張工事をして取扱商品を増やせば
もっと儲かるという計画なのかな?