立飛でコナン | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 TOHOシネマズ立川立飛で劇場版『名探偵コナン
100万ドルの五稜星(みちしるべ)』を観てから
ららぽーと立川立飛で謎解きモンタージュラリーを
やってきました。

 映画は、アクションはいつもより控えめな印象でしたが、
終盤まで敵が誰だかわからない展開とか
和葉に告白しようとする服部を大岡紅葉が邪魔する
ラブコメが面白かったです。
エンディングの後にオチがあって最後まで楽しめました。

コナン映画もハズレは無いですね~。

ららぽーとでは通常版よりも値段の高いIMAX版を
宣伝してるようでしたが、もちろん私は
東宝の株主招待券で通常版をタダ見しました。


 謎解きモンタージュラリーは館内の4カ所にある
ラリーポイントで謎を解いて本物の怪盗キッドを
見つけるというもので、ラリーをしてるうちに
別の場所で以前やったことがあるのに気がつきました。


でも、私はボケてるので前に解いた謎とか
すっかり忘れてて再び謎解きを楽しめました。

同じ謎解きで二回楽しめるというのは
ボケ老人になるのも悪くないかも?とか思いました。

 コナン君との撮影会もありましたが、各回30名と
いうことで私は整理券をゲットできませんでした。

でも、お客さんが全員撮り終わった後で
コナン君だけの写真を撮影することができました。


 今日は一日名探偵コナン気分で楽しめました。