ドンキでコリスガム、イオンでフルタ | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 ドン・キホーテに行くと『わんだふるぷりきゅあ!』
キラキラクリアカードガムとポーチガムを
売っていました。
キュアニャミーが登場したタイミングだったので
つい購入してしまいました。

キラキラクリアカードはハガキサイズで
ホログラムがキラキラするもので見た目はとても立派です。

「全種オリジナルの描き下ろしイラスト」なのは
確かですが、同じ絵を何度も使い回していてショボい
…というかコリスガムらしくて楽しいです。

シール2枚入りのポーチガムは
100円ショップとかでも売ってる定番商品です。

もちろん、このシールの絵も使い回しですね(笑)。

 それからイオンに行くとフルタ製菓の食玩がありました。

ネイルシールってのも、ありがちですね~。

昔はウエハースチョコだった気がしますが、
去年の『ひろプリ』から、たまごクッキーになったんだっけ?

そして新製品と思われるBIG缶バッジキャンディー
というのが置いてありました。

75mm缶バで198円+税なので
1月に即日完売したバンダイキャンディ事業部の
プリキュアオールスターズ BIG缶バッジBiscuitよりも
ひとまわり大きくて安いので、私には大変魅力的な商品で
コレクションしたい気分になりましたが…
缶バッジって厚みがあって置き場所に困るので自重しました。

 スポンサーであるバンダイの食玩に比べて
コリスガムとかフルタのお菓子って
なんとも言えない駄菓子っぽい雰囲気があって
貧乏性の私に合ってるみたいで好きなんですけど…
近年は少子化の影響か?扱ってる店舗が減った感じで
あまり見かけなくなった気がします。
東鳩の4連スナックやハートの鯉のぼりは
見つかりませんでした。
売ってないのかな~?