橋本で吉武千颯 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 アリオ橋本に行って
『わんだふるぷりきゅあ!』主題歌応援イベント
吉武千颯ミニライブを聴いてきました。

 AnimeJapanのライブは素晴らしかったのですが、
『わんぷり』主題歌CDリリース前で
TVサイズしか聴けなかったのが残念だったので、
『わんぷり』のユキちゃん回とか
『シンカリオン チェンジ ザ ワールド』第1話は
HDDレコーダーに任せて朝早く出かけました。

 1曲目は「わんだふるぷりきゅあ!evolution!!」の
フルサイズで、間奏の時に手を犬の前足のようにして
グルグル回すこの↓動作がすごく可愛かったです。

2曲目は「ヒロガリズム」、3曲目は「Dear Shine Sky」で

小さなお友だちはダンスを踊り、
大きなお友だちは手拍子や掛け声で盛り上がりました。
4曲目が最後の曲で、「FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!」を
カバーしました。
吉武さんのプリキュアを好きな気持ちがこもってる感じで、

石井あみさんと後本萌葉さんの原曲にも負けないくらいの

歌だったと思います。

 第1部と第2部の間に時間があったので
イトーヨーカドーに行くと
定番のフルタ製菓の4連グミがありましたが、
東鳩の4連スナックは見つかりませんでした。

 第2部は1曲目「わんだふるぷりきゅあ!evolution!!」の後、

「お昼、何食べた?」というトークがあって、
2曲目は「DELICIOUS HAPPY DAYS♪」でした。
3曲目は「ヒロガリズム」
4曲目は「FUN☆FUN☆わんだふるDAYS!」のカバーでした。
プリキュアの歌6年目で、オープニング主題歌を

歌うことになった思いを司会のお姉さんが訊くと、
吉武さんは始めの歌なのでワクワクする気持ちが持てる
ような歌になっていると良いと思うと答えました。
私は間違いなくワクワクする歌だと思いました。

 主題歌シングルの購入特典で
吉武千颯サイン印字入りL判ブロマイド1枚を
ミニライブ終了後に吉武様より手渡しとのことでしたが、
ものすごい人気で第1部開始前に
第2部までの参加券がなくなってしまいました。
危うくブロマイドをゲットし損ねる所でした。

 AnimeJapanで予約したCD+DVD盤は既に持ってて
音源としては買う必要は無いのですが、
CDのみの通常盤は表紙の絵柄が
犬飼こむぎちゃん(犬Ver.)を抱いた
犬飼いろはちゃんということもあって、
つい購入してしまいました(苦笑)。

 渡し会で吉武さんを呼び込む時に
「ちはやお姉さん」「ちはやちゃん」などの
呼び方があるけど、なんて呼ぶか?と
司会のお姉さんが言ってましたが、
結局「ちはちゃん」と呼ぶことになりました。

『スター☆トゥインクルプリキュア』のTシャツを着た
大きなお友だちとかもいましたが、
今日は小さなお友だち向けだったようで
『スタプリ』や『トロプリ』ソングは無く、
直近3代の歌だけでした。
でも、小さなお友だちだけでなく、大きなお友だちも
ちはちゃんの歌を満喫した様子で
みんなが笑顔だったのが印象的でした。

参照(5年前の ちはちゃん)
https://ameblo.jp/ts-ao/entry-12490768122.html
(5年前のリリースイベント)
https://ameblo.jp/ts-ao/entry-12490768433.html