秋葉原で悪役令嬢レベル99 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 akiba:F献血ルームで血を抜いて『僕の心のヤバイやつ』と
『悪役令嬢レベル99〜私は裏ボスですが魔王ではありません〜』
のクリアファイルをもらってきました。

400㎖献血は3ヶ月間隔を空ける必要があり、
冬コミの献血ポスターを正月にゲットしたので
このタイミングになってしまいましたが、
3月に終了した冬アニメのクリアファイルが残っていて
良かったです(笑)。
どちらも視聴後感が気持ちいいアニメだったと思います。

『僕ヤバ』は東京都赤十字血液センターとコラボしてて、
都内で献血するとクリアファイルがプレゼントされるようです。
最終回で「やっぱり僕は頭がおかしい」という
モノローグがあり、第1話からの山田との恋心の進展が描かれて
ステキな話だったと思います。


『悪役令嬢レベル99』はakiba:Fだけのイベントで、
スタンディなどのほかAR台本など資料も展示されてました。


 トロピカってないテンションの低いファイルーズさんの声が
すごく面白かったと思います。

 日高里菜さんとの『トロプリ』コンビによるED主題歌も
ノリが良くて楽しかったです。

 この御令嬢は人魚のローラとちがって腹黒さが無い
好ましい人物だけど、王子様とは結ばれないんだろうな~と
思うとちょっと切ないです。