2023年秋 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 ドンキでプリキュアパンの9月の新製品
クリームデニッシュロールを購入してきました。

 秋になって朝はいくらか過ごしやすくなった
気もしますが、暑いモノは暑いです。

 今日は関東大震災100周年だそうで…
『はいからさんが通る』も『大正オトメ御伽話』も
ドラマチックなラブコメで好きですけど…
リアルでは埼玉県では関東大震災の際に
「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というデマを信じた
官憲や自警団などが多くの朝鮮人を虐殺した事件が
起こったそうで、複雑な心境です。
言葉が通じなくて、ろう者や方言を話す地方出身者など
日本人も殺されたということで、
コミュニケーションって大切だな~と思います。
災害によるパニックと人種差別的な心情から起こった
悲劇だと思いますが…
 異世界から来たソラちゃんを受け入れて友達になった
ましろんのような人間でありたいと思います。

 映画『プリキュアオールスターズF』公開まであと2週間。

プリキュアパンの袋は思ったとおり映画の絵柄でしたが、
追加戦士が登場するかどうかは、まだわかりませんね。

 ドンキの建物に入ってるダイソーで
キーホルダーを売ってたのでゲット!

 足を延ばしてイオンモールに行ってクイズラリーを
やってきました。

 クイズ1プリキュアを応援する映画限定の特別な
アイテムが復活!コロナ禍で聴けなかった
子供たちの応援の声が復活するのは楽しみです。

 クイズ2この人の名前は都営バスのスタンプラリーの際
TOHOシネマズ錦糸町オリナスで覚えました。

 ガラケーでも無事クイズに応募することができ、
待ち受け画面がもらえました。

 でも、イオンモールオリジナルフォトフレームは
「二本指でピンチインピンチアウトするとコンテンツが
拡大縮小します。」と書いてあったけど、ガラケーでは

そんなことできないし、撮影もできないみたいでした(泣)。