天カス学園 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 ユナイテッド・シネマ浦和で映画『クレヨンしんちゃん
謎メキ!花の天カス学園』を観てきました。


『爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』の
うえのきみこ脚本、高橋渉監督で、
キャラクターの描写がすごく良かったです。
生徒会長の阿月チシオをはじめ、容疑者のキャラが全員魅力的でした。
佐久間レイさん声のコンピュータAIオツムンも良い味出してました。
犯人の犯行動機も青春ミステリーっぽくてステキだと思いました。


 ドリンクホルダーとかあったけど、もちろん私は買いませんでした。

 それにしても4月23日公開予定だったGW映画を
新規感染者数が五千人代ということで前日に公開延期にしたのに
一万人を超えた今、夏休み映画として公開するって
感染対策が政府並みにチグハグな気がします。
映画『ドラえもん のび太の宇宙小戦争 20212022年春公開というの
も何だかなぁ~って感じです。
まぁ、来年になればワクチンが普及して安心して観れると思うけど…