ネットで次世代WHF | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 次世代ワールドホビーフェア オンラインを見てます。
 最近イベントというと家のパソコンで見ることばかりで、
アフターコロナの時代まで幕張に行く体力と気力が削られずに
残っているか本気で心配になってきました。


 とりあえず「少年サンデー」ブースでクロスワードをやりました。
賞品はスマートフォン用の壁紙で
ガラケーの私としては何だかなぁ…って感じでしたが、
コナン君と赤井さんのカッコイイ絵柄で、何かで使うこともあるかも?
と思って一応ダウンロードしてきました。

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』次世代WHFオリジナル謎解きという
のもあり、なかなか面白かったけど、これは賞品はありませんでした。

 あとデジタルガチャというのがあったので回してみましたが、
これの景品もスマホ用壁紙の「コロコロコミック」のキャラの集合絵が
当たりました。

 グッズとしては『刀剣乱舞』の「刀剣男子と学ぶ日本刀」とか
限定グッズとして出てるみたいだけど、これ小学館のコンテンツなのか?


 それからライブ配信の『ポケモンの家あつまる?』や
『ポケモンメザスタ』のステージを観ました。
 私は『ポケモンガオーレ』が後継機『ポケモンメザスタ』になってることを
劇場版『ココ』の入場者特典で気づいたくらい情弱なので…
「ゆずれない願い」や「Ready Go!」の田村直美さんも
「LUCKYSTAR」「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の幡野智宏さんも
好きだし『ポケモンメザスタ』のテーマソングも良い曲だとは思うけど…
高取ヒデアキさんや池田彩ちゃんの歌が聴けなくて残念でした。

 私はゲームに関しては門外漢なので、この後は
午後1時からの『おはスタ』ステージ、
午後3時の「ちゃお」情報局と
午後8時の劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』ステージ辺りを
観るつもりです。