new 釣魚で酒の肴

モノクロの世界になったのは、今年何回目だろう~

2月14日(日)


今日は横浜フィッシングショー最終日


行きたいな~と思いつつも昨日のタチウオの処理


中骨を全部取って、開き・刺身・炒め用とやっていたら


3時間もかかっちゃいました!


近所に住む親戚に配ったにもかかわらず


3枚おろし(刺身用)


new 釣魚で酒の肴

そして今晩の肴


new 釣魚で酒の肴

鮮度が命のお刺身


玉ねぎを敷いてカルパッチョ


タチウオを一口大に切って塩コショウで下味を付けて揚げ、

茹でたしめじ・パプリカを和えてマリネ


タチウオの開きをソテー

ガーリックスライスオリーブオイルで揚げ掛け



new 釣魚で酒の肴

酒は、何故か昨日開けた「〆張鶴・雪」


肴が洋風、日本酒は合わなかったかな~?


でも、今回は結構評判良かったから良いか!



2月13日(土)

自宅へ帰って流しにあけると

new 釣魚で酒の肴

今日だけで処理するのは無理!


いつも家のワンコがお世話になってる動物病院の先生へ差し入れ


new 釣魚で酒の肴

自分の肴は・・・・

2月13日(土)沼津沖タチウオ釣行(近所の爺さんと2人)




集合時間6時30分、沼津外港の舵丸乗船




乗船客を乗せると出港




え!もうっと思う程の近さ




つり始めると同行者の爺さんが、船内初タチウオゲット




私もタチウオを船内へ




釣りはじめからなんか入れ食い?




でも、慣れてないと思える人は・・・・




誘えば釣れるって感じなんですけど・・・?




なんとなく入れ食い・・?




釣れる間に釣らなくちゃって感じ




今日は、乗船前からず~と小雨




釣っている間も止まない




けど、強くも降らない




写真も撮れない!




9時をまわったころになると、喰いが悪く・・・




11時前には船長から「あと10分したら上がりますよ~」




と・・・




実質4時間




35Lのクーラー




new 釣魚で酒の肴 border=



船には各自水槽があるのでクーラーボックスに入れたら




なんとか氷を入れるスペースが残ってる程度!




船内の釣果、6~40超



近所の居酒屋、焼き鳥全種類一本100円


new 釣魚で酒の肴-KC3I0102.jpg

懐かしい銀皿、具がデカイ!

メニュー
new 釣魚で酒の肴-KC3I0103.jpg

値段は普通?


でも、量が多くて・・・・



店の親父さんにブログ乗せてもいいかと聞くと、


もう年寄りがやってるみせだからいいよ!だって




ニコニコでも、店はいつもいっぱいで~す!