2月14日(日)


今日は横浜フィッシングショー最終日


行きたいな~と思いつつも昨日のタチウオの処理


中骨を全部取って、開き・刺身・炒め用とやっていたら


3時間もかかっちゃいました!


近所に住む親戚に配ったにもかかわらず


3枚おろし(刺身用)


new 釣魚で酒の肴

そして今晩の肴


new 釣魚で酒の肴

鮮度が命のお刺身


玉ねぎを敷いてカルパッチョ


タチウオを一口大に切って塩コショウで下味を付けて揚げ、

茹でたしめじ・パプリカを和えてマリネ


タチウオの開きをソテー

ガーリックスライスオリーブオイルで揚げ掛け



new 釣魚で酒の肴

酒は、何故か昨日開けた「〆張鶴・雪」


肴が洋風、日本酒は合わなかったかな~?


でも、今回は結構評判良かったから良いか!