2月14日(日)
今日は横浜フィッシングショー最終日
行きたいな~と思いつつも昨日のタチウオの処理
中骨を全部取って、開き・刺身・炒め用とやっていたら
3時間もかかっちゃいました!
近所に住む親戚に配ったにもかかわらず
3枚おろし(刺身用)
そして今晩の肴
鮮度が命のお刺身
玉ねぎを敷いてカルパッチョ
タチウオを一口大に切って塩コショウで下味を付けて揚げ、
茹でたしめじ・パプリカを和えてマリネ
タチウオの開きをソテー
ガーリックスライスオリーブオイルで揚げ掛け
酒は、何故か昨日開けた「〆張鶴・雪」
肴が洋風、日本酒は合わなかったかな~?
でも、今回は結構評判良かったから良いか!


