2月13日(土)沼津沖タチウオ釣行(近所の爺さんと2人)




集合時間6時30分、沼津外港の舵丸乗船




乗船客を乗せると出港




え!もうっと思う程の近さ




つり始めると同行者の爺さんが、船内初タチウオゲット




私もタチウオを船内へ




釣りはじめからなんか入れ食い?




でも、慣れてないと思える人は・・・・




誘えば釣れるって感じなんですけど・・・?




なんとなく入れ食い・・?




釣れる間に釣らなくちゃって感じ




今日は、乗船前からず~と小雨




釣っている間も止まない




けど、強くも降らない




写真も撮れない!




9時をまわったころになると、喰いが悪く・・・




11時前には船長から「あと10分したら上がりますよ~」




と・・・




実質4時間




35Lのクーラー




new 釣魚で酒の肴 border=



船には各自水槽があるのでクーラーボックスに入れたら




なんとか氷を入れるスペースが残ってる程度!




船内の釣果、6~40超