2月13日(土)沼津沖タチウオ釣行(近所の爺さんと2人)
集合時間6時30分、沼津外港の舵丸乗船
乗船客を乗せると出港
え!もうっと思う程の近さ
つり始めると同行者の爺さんが、船内初タチウオゲット
私もタチウオを船内へ
釣りはじめからなんか入れ食い?
でも、慣れてないと思える人は・・・・
誘えば釣れるって感じなんですけど・・・?
なんとなく入れ食い・・?
釣れる間に釣らなくちゃって感じ
今日は、乗船前からず~と小雨
釣っている間も止まない
けど、強くも降らない
写真も撮れない!
9時をまわったころになると、喰いが悪く・・・
11時前には船長から「あと10分したら上がりますよ~」
と・・・
実質4時間
35Lのクーラー
船には各自水槽があるのでクーラーボックスに入れたら
なんとか氷を入れるスペースが残ってる程度!
船内の釣果、6~40超
