今日はJB43の装着パーツ別のパワーチェックをしています(^^)
今回の測定は4種類(^^)/
①ノーマル
②新作マフラー
③②+等長エキゾーストマニホールド
④③+ファンネルスロットルチャンバー+Airforce インテークキット(K&Nバージョン)
今回、フロントパイプはノーマルです。
現在、③まで作業が進んでいますが…結果は後ほど…(^^)
…いつものことですが…測定作業は楽しいですね(^^)
頑張ります(^^)/~~~
今日はJB43の装着パーツ別のパワーチェックをしています(^^)
今回の測定は4種類(^^)/
①ノーマル
②新作マフラー
③②+等長エキゾーストマニホールド
④③+ファンネルスロットルチャンバー+Airforce インテークキット(K&Nバージョン)
今回、フロントパイプはノーマルです。
現在、③まで作業が進んでいますが…結果は後ほど…(^^)
…いつものことですが…測定作業は楽しいですね(^^)
頑張ります(^^)/~~~
JB23の純正バンパー対応マフラーまたはノーマルマフラーファンのみなさん
大変お待たせいたしました(^^)
当社ではノーマルバンパー対応のマフラーとしてPowereffect スポーツマフラーがあります(^^)
スポーツマフラーを購入いただいたユーザーさんから…
「中間パイプが欲しい…。」
という声が多かったので
幅広い使用用途に対応できるように…
45.0φ
48.6φ
50.8φ
3種類をラインナップに追加しました(^^)
実は…「どうしてもノーマルマフラーがいい!」というユーザーさんも多かったため
試しに…フルノーマル車に中間パイプだけ交換してテスト走行してみました。。。
…で!
ノーマルマフラーで使用する場合、最もレスポンスが良くなったのが…50.8φ(^^)v
ノーマルマフラーでは排圧も大きいので
直前のセンターパイプは太めの方が、圧倒的に好フィールになりました(^^)
スポーツマフラーの場合は吸・排気仕様によって3種類のセンターパイプから
ベストフィールのものを選択していただくのが良いと思います(^^)
Powereffect センターパイプは3種類とも定価\25,200(税込)です(^^)
選べるセンターパイプでアクセルレスポンスの向上を実現させてください(^^)
アクセルフィーリングの詳しい情報は…
トライフォースカンパニー のトラ森までご連絡いただくか…
全国各地で行われているオートバックス スポーツコンパクトフェアまたは
トライフォースイベントで(^^)/~~~
ワットリンクの時に好評だったオリジナルTシャツのプレゼント企画…
「何を造ろうとしているでしょう?」
…第2弾です(^^)
もう少し部品が追加される予定ですので…順次更新します(^^)
ヒント:サスペンション
一番はじめに正解の回答をされた方には…オリジナルTシャツをプレゼントします(^^)
今週末は…
静岡県のスーパーオートバックス浜松でスポーツコンパクトフェアを開催します(^^)
ジムニーパーツもお買い得価格にて販売します!
人気商品:ファンネルスロットルチャンバーのイベント限定色
どこへ行っても売り切れ状態の「スカイブルーアルマイトバージョン」も販売します(^^)
お近くの方は是非SA浜松へ遊びに来てください(^^)
お待ちしてます(^^)/~~~
今日はジムニープラスの取材がありました(^^)
取材を受けたのは…何を隠そう…
…ワットリンク(^^)
気になる内容は…
…ジムニープラス8月発売号をご覧ください(^^)
それから…JB23のスプリングマウントについて
とっても効果的な「案」があります(^^)
今後、ブログでもお伝えしていこうと思いますので
こちらもお楽しみに(^^)/~~~
今日は…
8月発売予定のハイパーレブ「ジムニー特集号」の取材があり、
埼玉県の本庄サーキットへ行ってきました(^^)
本庄はスイフトでは月に最低1~2回は行きますが…ジムニーでは初めてです。
当社のデモカーは現在、埼玉県のタイヤラウンジさんに展示されているため
今日はラウンジ店長さんが本庄まで持ってきてくれました(^^)
今後もタイヤラウンジ(スズキアリーナ宏有皆野)さんに展示していただいてます。
もちろん試乗や同乗走行も出来ますので興味のある方はタイヤラウンジさんまでお越し下さい(^^)
また、デモカーと同じ仕様のJB23は
群馬県のスズキアリーナ伊勢崎中央さんにもあります(^^)
最寄りの方は是非一度お立ち寄り下さい(^^)
…で!
肝心の取材は…プロドライバーによるインプレッションですが…
内容は…ハイパーレブ ジムニー特集号の発売をお楽しみに…(^^)
それにしてもサーキットをジムニーが走る姿を見るのは…
チョット怖いですね(**)
でも…アリのような気もします(^^)
「こんなカテゴリーもアリかな?」…と感じました(^^)
サーキットという場所はオフロード以上に車の性能差が大きくタイムにでます。
今日のサーキット走行を見て…
例えばサスペンションの造り方もオフロードに対するものとオンロードのものでは
基本的な開発ターゲットが変わってくると思います。
ジムニー用のアフターパーツサスペンションは基本がオフロードですが
オンロード(サーキット)をターゲットにしたものはありません。
JB23の場合、オンロード98%・オフロード2%という使い方ではないでしょうか?
…「オン」もアリですね(^^)
昨年、スパ西浦というサーキットにタイムアタックに行った時
キャリー(軽トラ)でタイムアタックしているユーザーを見かけたことがあります。
ジムニーは一体何秒でラップするでしょうか?
…興味ありますねぇ(^^)
ちなみに…今日の本庄サーキットのラップタイムは…
腕時計のストップウォッチで「1′01″台」でした(^^)
次の目標タイムは…55″台…。
…考えすぎでしょうか(^^;?
…楽しくなりそうです(^^)/~~~
明日からの2日間は…
スーパーオートバックス京都ワンダーさんでスポーツコンパクトフェアです(^^)
ジムニーパーツもお買得価格で販売します!
関西地区最後のスポーツコンパクトフェアですので、是非ご来店下さい(^^)
イベント前日にもかかわらず…
こんな時間にブログ書いてますが…まぁ…いつものことです…(**)/~~~