先週、ぶんぶんカップ(4年生大会)がありました。
うちのチームは、今年に入って4年生以下が7人も入部してくれたので、経験者チーム(Aチーム)と、未経験者チーム(Bチーム)に分けてエントリーしました(^w^)
私は仕事のため、Aチームの試合はみることが出来ませんでしたが、Bチームの2試合目の後半を少しだけみることが出来ましたo(^-^)o
Bチームの子ども達は、とてもぶんぶんらしい~がむしゃらでガッツのあるプレーをたくさん見せてくれました。今後がとても楽しみですo(^-^)o
Aチームの方も課題であった『全員でディフェンスを頑張る』をちゃ~んと守ってくれた(?)みたいで、見事2勝してブロック優勝をすることが出来ました。
ここで気になったのが、五年生の態度です。
自分たちは試合がないため、下級生のフォローをしたり、TOをしてくれたりとお手伝いだけだったんですが…
4年生の頑張りをみて、自分たちはもっともっと頑張らなくては!!と思ってくれたでしょうか。
少なくとも私の目にはその様には見えませんでした。気楽な気持ちで来ていたように見えました。
とても残念です…
気持ちを引き締めて、試合に挑む。
そのための練習~
『普段から試合を意識して練習するように!』
いつも監督が言っている言葉です。
これからは、新チームには意識を注入し続けていくつもりです!(b^ー°)
毎年 友達とちょっと足を伸ばしたとこへ初詣に行ってます
今年は、平清盛にちなんで、下関にある赤間神宮に参拝しようってことで、出発したんだけど~
天気予報によると山口方面は雪
ということだったんだけど、すぐに晴れるだろうという呉人っぽい安易な考えで、クレアラインへ
しかぁ~し、やはり雪
が降ってきて、高速から降りるハメに…
で、予定変更で行ったとこがここ

岡山にある吉備津神社です。
桃太郎伝説の残るこの神社では、この日、餅つき大会があり~

温かいつきたてのお餅を並んで頂き、お正月雰囲気に~

昨年は、同じく岡山にある吉備津彦神社にいき獅子舞をみて、今年は餅つき大会をみて、来年は、福山にある吉備津神社に行く予定ですが、何の催しがあるのか今から楽しみです

今年は、平清盛にちなんで、下関にある赤間神宮に参拝しようってことで、出発したんだけど~
天気予報によると山口方面は雪
ということだったんだけど、すぐに晴れるだろうという呉人っぽい安易な考えで、クレアラインへ
しかぁ~し、やはり雪
が降ってきて、高速から降りるハメに…で、予定変更で行ったとこがここ


岡山にある吉備津神社です。
桃太郎伝説の残るこの神社では、この日、餅つき大会があり~

温かいつきたてのお餅を並んで頂き、お正月雰囲気に~

昨年は、同じく岡山にある吉備津彦神社にいき獅子舞をみて、今年は餅つき大会をみて、来年は、福山にある吉備津神社に行く予定ですが、何の催しがあるのか今から楽しみです


