
今年は、平清盛にちなんで、下関にある赤間神宮に参拝しようってことで、出発したんだけど~
天気予報によると山口方面は雪
ということだったんだけど、すぐに晴れるだろうという呉人っぽい安易な考えで、クレアラインへ
しかぁ~し、やはり雪
が降ってきて、高速から降りるハメに…で、予定変更で行ったとこがここ


岡山にある吉備津神社です。
桃太郎伝説の残るこの神社では、この日、餅つき大会があり~

温かいつきたてのお餅を並んで頂き、お正月雰囲気に~

昨年は、同じく岡山にある吉備津彦神社にいき獅子舞をみて、今年は餅つき大会をみて、来年は、福山にある吉備津神社に行く予定ですが、何の催しがあるのか今から楽しみです
