遠出初詣 | trychanさんのブログ

trychanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年 友達とちょっと足を伸ばしたとこへ初詣に行ってます


今年は、平清盛にちなんで、下関にある赤間神宮に参拝しようってことで、出発したんだけど~

天気予報によると山口方面は雪ということだったんだけど、すぐに晴れるだろうという呉人っぽい安易な考えで、クレアラインへ


しかぁ~し、やはり雪が降ってきて、高速から降りるハメに…

で、予定変更で行ったとこがここ



trychanさんのブログ-130103_1028~01.jpg


岡山にある吉備津神社です。

桃太郎伝説の残るこの神社では、この日、餅つき大会があり~


trychanさんのブログ-130103_1117~01.jpg


温かいつきたてのお餅を並んで頂き、お正月雰囲気に~



trychanさんのブログ-P1020214.jpg


昨年は、同じく岡山にある吉備津彦神社にいき獅子舞をみて、今年は餅つき大会をみて、来年は、福山にある吉備津神社に行く予定ですが、何の催しがあるのか今から楽しみです