trychanさんのブログ -10ページ目

trychanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

台風16号の影響も心配された、日曜日。


毎年参加している岡山のぶどうの里マラソンにいってきました。


trychanさんのブログ-DSC_0055-1.jpg


ここの大会は、名前の通り、ぶどうの里がマラソンコースになっていて、走り終わってゴールすると、ぶどう食べ放題


trychanさんのブログ-120916_1127~02.jpg


山盛りにあったぶどうも、あっという間にこの通り…


trychanさんのブログ-120916_1127~01.jpg


普段食べれないような色んな種類のぶどうがたっくさん食べれるのが、この大会の魅力の1つです。

参加賞も今年はピオーネでした


この大会は、地域の人の手作り感があるんです。

例えば、ゴール後にもらえるおむすびも婦人会のおばちゃん達が握ってくれたおむすびが入ってるし、給水所のドリンクも、婦人会の方が家で沸かしてくれた麦茶なんです。

走るコースもぶどうの山だから、途中でぶどうを配ってくれるおじちゃんやおばちゃんがいたりして~(笑)

だから、子どもから、おじいちゃんまで幅広い年齢層の方が参加して、地域の人みんなが応援してくれるっていうとってもいい大会なんです~

山を走るのは、とても辛いけど、と~っても元気をもらえるので、頑張って走り続けようと思います。


でも、しんどかったぁ
8日の土曜日の出来事でした。

いつものように車椅子バスケの練習に行きました。


その日は、子ども達(中学生の男子)が欠席だったため、大人達だけの練習だったんですが~

いつもより、まったりと楽しくやっていたはずなんですがぁ~


ゲームになると、みんな当たり前にオールマンツーはするし、スクリーンプレーはするしぃ~


これもパラリンピックの影響かと、私も張り切ってました…


その時に…


『キィ~ン』という金属音と、タイヤの擦れた臭いがしたなぁ~と思った瞬間、『どてっ!』


久々に車椅子ごと転倒しました


その時は、笑って『大丈夫、大丈夫』って言ってたんだけど、今頃になって、両膝にアザはできてるし、背中から腰も打ち身で痛いし~


何で3日もたってから
ある日のこと…

お風呂に入ってました

風呂場にあるゴミ箱のゴミを棄てようと思ってみたら~

にょきっと(°□°;)


trychanさんのブログ-CA3B01290001.jpg


発芽したスイカの種です(笑)


え~っ こんなとこで、発芽しちゃいましたぁ(笑)


子どもの時は育てようと思っても発芽しなかったのに


でも何だか棄てれなくて、今はこの通り~



trychanさんのブログ-CA3B01280001.jpg



スイカ食べれるかなぁ~