次なる目標は… | trychanさんのブログ

trychanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

新チーム最初の大会は、FFカップ戦でした。

1日目は5年生大会、2日目は4年生大会。

大会本部に置かれたトロフィーに子ども達の目も釘付けでした

trychanさんのブログ-121223_1301~01.jpg

いや、どちらかと言えば、参加賞のお菓子かなぁ~(笑)

五年生大会の初戦は県No.1のMヶ丘。身長が低いからといっても、五年生が1人しかいないからと言っても、ガードの子が骨折してるからと言っても、『腐っても鯛』
やはり強いです。
点の取り方をよく知っています~

掟破りのゾーンディフェンスで応戦したのですが…負けました。気持ち的には完敗ですダウン

結局 この日は2敗1勝。

2日目の四年生大会は、全てオールマンツーでの挑戦でしたが、初戦のY島戦こそ38対20で負けましたが、あとの2試合はどうにか勝利することができました。よく頑張ったと思います。

今回、五年生には課題を与えていました。この2日間で、自分たちの実力、チーム状態を認識すること。そして、このままでいいのか、更なる上を目指していくのか…何かを感じ、自分たちを見つめ直し、どうなりたいのか、そのためには何をすればいいのか考えなさいと…

それがチームの目標となるようにしっかりと話し合いなさいと…

今年最後の練習で目標を発表し、来年から実行すること。

さぁ、次なるステージに行こうか

trychanさんのブログ-CA3B01390001.jpg



trychanさんのブログ-CA3B01400001.jpg