誰もが自分の中に“弱虫”を飼っています。
もちろん、うちのチームの子供たちの心の中にも、“弱虫”という名の強者が潜んでいます

昨日の練習試合に向けて、自分たちがやろうとしているプレーを何度も繰り返し言いながら、練習してきました


試合前に子供たちに『まず、自分の中にいる弱虫を見つけなさい。そして、その弱虫をやっつけるのは、自分らよっ
監督でもコーチでも恐いお母さんでも やっつけることは出来んのんよ。自分の中の弱虫に負けるなっ
』と話をしました。すると(効果があったかどうかは微妙ですが) うちの地区でのベスト4入りしている2チームに見事勝利

今まで、リバウンドが取れなかった背の高いチーム…
思うようにプレーさせてくれないディフェンスで当たってくるチーム…
うちのチビちゃんチーム全員が、自分の役割を必死でやっていました。
とても集中して、よくくっ付いていったと思います。
本番まであと1ヶ月。
もう、弱虫なんかに負けるなよ~