「5のつく日」にミニストップでWAONでposaカード(今回はAmazonギフトカード)を購入したら、結局いつもと同じ1%ポイント還元でした。

 

49,000円分のposaカードを購入して、もらえたポイントは490ポイントです。

楽天ギフトカードでも同額です。

ミニストップのWAON「5のつく日」でposaカードを購入した時はポイント2倍になる?
 

レシートを見て気がついたのですが、
私は「会員登録限定 いつでも基本のポイント2倍」に該当しています。
ですので、5のつく日に購入しなくても、いつでもポイント2倍です。

 

▼公式HPの詳細はこちら


▼色々なPOSAカード

 

▼楽天モバイルは再契約でも14,000ポイントもらえるキャンペーン中!

 

 

  毎月5日・15日25日はWAON POINTが2倍になるミニストップ

 

毎月5日・15日25日はWAON POINTが2倍になるミニストップ

よく読むと「会員登録限定 いつでも基本のポイント2倍」企画との併用は出来ませんと書いてあります。

 

そうなると毎月5日・15日・25日はWAON POINTが2倍になる人は、WAONカードに会員登録していない人だけということになるのでしょうか。
 

 

イオンカードセレクトや、イオンカードに付帯しているWAONの場合、会員登録されているということになります。

 

▼公式HPから引用しました。

 

 

 

  49,000円分のposaカードを2024年3月5日にWAONで購入したときのレシート



レシートを見ると、基本ポイントと、ポイントアップ分という記載がありました。

 

  2024年6月24日にWAONで購入したときのレシート


 

5のつく日に購入したレシートと同じ1%のポイント付与でした。

 

わざわざ5のつく日を狙って購入する必要はないということです。

 

この時もイオンカードセレクトカードを使いましたが、イオンカード付帯のWAONでも、クレジット機能がついていないWAONカードでも同じです。

会員登録をしてあれば、常時
WAONで購入すると1%ポイントがもらえるということです。

 

 

2024年6月24日の情報です。最新情報をご確認下さい。

 

  イオンカードセレクトだとオートチャージで更に0.5%のWAONポイントがもらえる

 

イオンカードセレクト(イオン銀行のキャッシュカードもついているクレジットカード)を使うと、オートチャージで0.5%もらえます

 

ちなみに49,000円オートチャージされると、49,000円×0.5÷100=245ポイントもらえるのでお得ですよ。

先ほどの、POSAカードをWAONで購入した時にもらえる1%と合わせると、1.5%還元となってお得です。

ただし、このカードのオートチャージは1日1回までしか使えません。

 

WAONも1日5万までしかチャージ出来ません。

 

【補足】
オートチャージでのポイントは自動付与ではなく、自分で受取作業が必要です。

 

▼公式HPより引用
「WAONポイントは、月間オートチャージご利用合計金額に対し、200円ごとに1ポイントをプレゼントいたします。ポイントは翌月17日以降にイオンなどに設置されているWAONステーションまたはイオン銀行ATMでお受取りください。」

 

 

▼イオンカードセレクトのオートチャージ方法の「初回のやりかた」がわからない。オートチャージのタイミングはいつ?POSAカードを買ったときの場合で説明

 

 

  ミニストップで楽天ギフトカードを購入する時の注意点とまとめ

ミニストップで購入した楽天ギフトカード


在庫を確認しましょう。
何度か売り切れの時がありました。

私は国民健康保険税を、楽天請求書払いを使って支払っています。

 

楽天カードのチャージだとポイントがもらえないので、楽天ギフトカードをたくさん購入しています。

イオンカードセレクトカードだと1.5%還元(オートチャージ0.5%含む)、その他WAONカードなら1%還元です。

WAONカードは5万円までしか入れられません。

 

その為、日を変えて何度かミニストップに行っています。

 

実はミニストップとは関係ない話ですが、ファミリーマートで「ファミペイ」を使って、楽天ギフトカードを購入すると1.5%還元を受けられます。(上限30万円/月)

(楽天銀行のデビットカードでファミペイにチャージで1%還元+ファミペイで楽天ギフトカード購入で0.5%。クレジットチャージの上限は30万円/月)

何度もミニストップに行くと大変ですが、ファミペイで楽天ギフトカードを購入するという方法もあるということをお伝えしておきます。

 

ただ、毎日ミニストップで楽天ギフトカードを購入すると、5万円分✕31日=155万円分購入することが出来るので、月間でたくさん購入出来る点はメリットです。

 

  5万円以上購入すると収入印紙を店員さんが貼る

 


5万円以上購入すると、店員さんがレシートの後ろに200円の収入印紙を貼るので、遠慮して49,000円分購入しましたが、遠慮しなくてもいいかなと思い始めたので、今度からは5万円分購入しようかなと思います。

 

  まとめ

 

5のつく日にわざわざ買いに行かなくても、私はいつでもポイント2倍ということが分かりました。

 

会員登録していないWAONカードを使う方は、会員登録をしたほうがいいでしょう。

 


また楽天キャッシュ受取までの有効期限は、

カードを購入してから6ヶ月間です。
6ヶ月を過ぎるとPIN番号が無効になり、ただの紙切れとなってしまうので、早めに楽天IDに登録しましょう。
 

 

 

Amazonギフト券は「2%ポイント還元」
Amazonマスターカードを使って、Amazonで購入すれば「2%ポイント還元」(Amazonプライム会員限定)。ミニストップで購入より0.5%お得!


▼Amazonカードは個人事業主は作れない?いえ、作れました。これでAmazonペイで納税しますという記事へ

 

楽天モバイルのポイントアップの裏ワザ・機種変更の裏技・【裏ワザを知らないと損】