2024年2月22日に、Xのプレミアムに申し込みました。

結論を言いますと、身分証明書をスキップしても2日後に青いチェックマークのバッチは付けてもらえました。
 


Xプレミアムに申し込むのは初めてではありません。
 

以前、別のアカウントでもプレミアムに申し込んだことがあります。
 

  パソコンから申し込むと安い

 

アプリ版より、パソコンから申し込むほうが安いというのを思い出し、パソコンから操作しました。

 

多少わかりにくかったものの、月額980円の「プレミアム」を見つけました。
 


1ヶ月プラン980円/月にしました。

 

  メールアドレスやカード番号などを入力

 

 

一番最後の、「情報を安全に保存して・・・」というのは、チェックしないで申し込みました。
 

  申し込むを押した後に、謎の「身分証明書の確認」が現れました


公的機関から発行された身分証明書を送信して、アカウントを認証します。通常は約5分で完了します。
 


以前申し込みした時には見かけなかった、「身分証明書の確認」が出て来たので焦りました。

 

証明書なんか送りたくありません。
 

ちょっと忙しかったので放置していたら時間切れとなってしまいました。
 

もう一度「再生開始」という、あやしい日本語を押すと身分証明書をアップロード出来そうでしたが、「スキップ」という文字を見つけました。

 

検索で調べても「スキップ」について記事がありません。

そもそも「再生開始」って何?ただの「開始」でいいと思うのですが。

 

  そのまま放置して実験してみることにしました。青いチェックマークはつけてもらえるのか


 

「ご利用のアカウントに青いチェックマークを付与するかどうかがまもなく審査されます。」とXに通知が来ています。

 

登録したメールアドレスにもすでに、謎のメールが来ています。

 

「Your receipt from X (formerly Twitter) 」あなたのレシートfromXと書かれています。

 

「月額980円もらうからな」というメールでしょうか?謎です。まだ審査が終わっていません。

 

多分、申し込みしましたよというメールなのでしょう。

 

  2日後の朝に青いチェックマークのバッチが付与されていました

 

よかった。問題なし。めでたしめでたし。(@usagigoogle

 

身分証明書をスキップしても審査が通ったパターンでした。

補足事項:このアカウントは2021年4月から運用しているものです。

以上、2024年2月22日にXのプレミアムに申し込んだ話でした。最新情報をお確かめ下さい。