amazon prime mastercard(Amazonカード)を申し込むときに、個人事業主のところをチェックして申し込みました。

 

個人事業主の方はチェックしてください

 

私は個人事業主ですから。主婦として申し込むよりちゃんと個人事業主として申し込んだほうが、審査に通るかなと思ってそのように申し込みました。

 

その時は何も問題視していなかったのですが、「即時審査」には落ちました。

 

それで調べていくうちに、Amazonマスターカードのレビューの「星1つ」のところに「個人事業主は申し込みしても、審査が通らない!!らしい。」という口コミを見つけて不安になりました。

 

▼プライム会員なら2%ポイント還元。こちらのレビューの「星1つ」を参照しました。

 

しかし、2024年3月に個人事業主でも審査が通ったので、それについて記事にまとめます。

 

 

  個人事業主でも審査に通ったAmazonマスターカード

選択肢に「自営業・自由業」があったので選びました。

 

  即時審査には落ちた

 

私は即時審査に落ちました。

 

利用基準に満たなかったようです。楽天カードなどで100万円くらい使っていますが、即時審査に落ちました。理由は不明です。

 

 

  件名:【重要】[Amazon Mastercard]即時発行に関するお知らせ

 

以下、メールから引用
 

「このたびは弊社クレジットカードをお申し込みいただき、
誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、お客様のお申し込みにつきまして、即時発行の
利用基準※に満たなかったため、サービスの受付が出来ませんでした。
つきましては、通常の発行期間の対象となりますが、引き続き、ご入力頂いた
内容にて、発行審査を進めさせていただきます。
※即時発行をご利用できない主な事由:口座振替設定が完了していない、
既にお持ちの弊社カードとの登録内容の相違、即時発行受付時間外、
その他審査上の不備等
※その他弊社側の審査に時間がかかっている場合も、本メールをお送り
しております。
審査結果につきましては、メールまたは文書にて改めてご案内いたしますので、
今しばらくお待ちください。
カードのお届けには2週間程度かかりますので、ご了承ください。

 

 

  カードのお届けには2週間程度かかると記載があった

 

2024年2月28日水曜日の16時頃に申し込みました。本当に2週間でかかるのか調査しました。

 

【結果】
実際届いたのは2024年3月14日水曜日。ちょうど2週間後でした。

 

普通郵便を選択すると土日祝日は配達がないので、簡易書留を選ぶことをおすすめします。

カードが届く前日には、メールも来ました。

 

件名:【重要】カードを発送しました

 

  審査に通るまで1週間+1日

 

審査に通ったのは、2024年3月7日木曜日の12時頃です。

件名

【重要】[Amazon Mastercard]ご入会審査結果のお知らせ
以下、引用

「入会審査の結果、クレジットカードを発行させていただきますので、本メールにて
ご連絡いたします。
カードは本日より1週間前後でお届けいたします。
※配達地域や大型連休などの郵便事情により、上記日数よりもお届けが遅れる
場合がございますので、予めご了承ください。」

 

Amazonカードがアカウントに反映されたので、カード到着前に使えるかなと思ったけれど使えませんでした。カード番号を入力する欄がありました。

 

ちなみに電話番号認証してくださいというメールも届いていました。そのメールは初めて届いたのにも関わらず【再送】と書かれていました。

 

即時審査に落ちると、カードが届くまで2週間。長いような気もしますし、即時審査に通った人と比べると不便です。
 

  ほとんど使っていなかった私のAmazonアカウント

 

審査は、三井住友カード株式会社が行うので、Amazonの利用履歴は関係ないのかもしれません。

 

  プライム会員になってから申し込んだほうがお得?

 

Amazon Mastercardの新規申し込みキャンペーンは、人によって違います。

 

私はプライム会員にならずに申し込みしたので2,000ポイントしかもらえませんでした。

 

しかし、その後プライム会員の無料体験に申し込んだ後にAmazon Mastercardのキャンペーンページを見ると7,000ポイントに増えていました。

「3月1日からAmazon Mastercardのキャンペーンが始まっていました」

 

SNSをチェックすると、11,000ポイントもらえる人もいるそうで。

 

人によって違うんだなと思いました。

プライム会員になって実績がある人が申し込むとお得なのか?という仮説を立てました。

 

夫はプライム会員じゃないので、Amazon Mastercardのキャンペーンが始まっても、もらえるポイントは2,000ポイントのままでした。

 

でも実際、プライム会員になればポイントがアップするという確証はなく、あくまでわたしの仮説です。

 

▼自分は何ポイントもらえるのか?キャンペーンページで確認出来ます。

 

  確定申告のスマホアプリ納付に使う予定


「国税スマートフォン決済専用サイト」と検索すると、国税庁のホームページにたどりつけます。

 

 

国税スマートフォン決済専用サイト
 

スマホアプリ納付

楽天ペイも使えるようになりました。期間限定楽天ポイントでも納税出来ます。
 

私はAmazonプライムカードで、Amazonギフトカードを購入して、Amazon Payで国税を納税します。

 

例えば200万円納税しないといけない場合でも、30万以下に分割して納付出来ます。

 

▼Amazonギフトカード。プライム会員でAmazon primeマスターカードがあればポイント2%還元

 

 

  amazon prime mastercardは個人事業主でも審査に通る

 

昔は審査に通らなかったのですかね?

 

私は無事に通りました。よかった。あとは月に200万円まで使えるようですから、それでAmazonペイで、確定申告の所得税の納付をします。

 

上限200万円まで使えるのかな。やってみます。上限が200万円まで使えるからといって、私の上限が200万円とは限りませんからね。

 

  私の上限は70万円だった

私の上限は70万円だった


最初の6ヶ月は上限は10万円という噂もネットで耳にしましたが、私の上限は70万円でした。

学生さんや若い方は10万円かもしれません。

 

70万円と検索すると、意外と多くの人の上限が70万円でした。


私は所得税の納付で70万円を1日で使い果たしました。増額してもらえるのか調べると、Vpass(三井住友)から依頼出来るようです。Vpassはアプリだけでなくパソコン版もあります。

 

Vpassから引き上げが出来ますが、以下のようになっていました。
【継続的な引き上げ】
●引き上げの単位10万円
●審査期間:1週間程度
※お申し込みカードの入会日から半年未満の方は申し込み出来ません

【一時的な引き上げ】
●引き上げの単位1万円
●審査期間:最短即時~1週間程度

私は一時的な引き上げを申し込もうと思ったのですが、Amazonマスターカードに登録してある電話番号が050から始まる番号だったので大変でした。

 

まず050から始まる電話番号では受け付けてもらえないので、書類で電話番号の変更から始めないといけません。

 

電話番号の登録をする時は、050の番号を使うのはやめておきましょう。

 

  70万まで使えなかった

Amazonギフト券を、4万円ずつコツコツ68万円まで使って、最後に2万円のAmazonギフト券を購入したら、カードが利用できませんでした。上限の70万円に到達するとダメなようです。

70万に到達しないように、2万円弱の金額でAmazonギフト券を購入したら、今度は承認されました。

 

一度にAmazonギフト券を上限の50万円分買ってもよかったのですが、それでアカウントがロックされると怖いですよね。4万円くらいだとチャージが速い(Amazonギフト券チャージタイプがアカウントに反映される時間が速い)とYou Tubeで見たので4万円にしてみました。

実際8回くらいロックされましたが、ネット上で30秒で解除出来る簡単なロックで、すぐに解除しました。

 

  すぐチャン!Vポイントギフトがその場で当たる!

すぐチャン!Vポイントギフトがその場で当たる!


Vpassのエントリーキャンペーンにも参加してみました。

最初にメール通知にするなどの作業が必要です。そしていくら使ったらメール通知するかの欄を一番小さい11円として入力しました。

 

2,000円以上Amazonカードで購入すると、くじが回せます。

 

ですので私は、Amazonギフト券をコツコツ2,000円で買ったりして、月の上限の50回抽選しましたが、たったの60円しか当たりませんでした。

 

50回の抽選のうち、10円が6回当選したということです。
 

すぐチャン

 

最大1,000円当たるそうなので、Amazonカードを使う前にVpassののキャンペーンもチェックしてみて下さい。

 

頑張っても私のように60円しか当選しない場合もあります。骨折り損のくたびれもうけです。

 

  仮に200万円をAmazonギフト券を購入すると4万ポイントもらえる

 

仮に200万円のAmazonギフト券をAmazon内で購入すると(Amazonプライム会員なら2%)
 

200万×2%÷100=40,000ポイント
もらえます。

私は合計68万円分のAmazonギフト券を購入したので
 

68万×2%÷100=13,600ポイント
もらえました。

 

確定申告の納付期限の3月15日に間に合わなくても、延滞税は1,000円未満だと0円とされます。

 

▼Amazonギフトカード。プライム会員でAmazon primeマスターカードがあればポイント2%還元

 

 

延滞税は1,000円未満だと0円になる

 

▼こちらで延滞税の計算ができます。国税庁のホームページです。

 

 

ですので、3月15日過ぎても納税は数日は大丈夫です。今年は3月15日が金曜日です。これが土日だったらもう少し期限が延びます。
 

延滞税は1000円未満なら0円

私は期間限定楽天ポイントや、楽天ギフト券、Amazonギフト券、ファミペイ、メルペイ、dポイントを利用して3月15日までに納税しました。

 

しかしまだ全額支払っていません。

残り89万円分の納税を4月1日にしようと思っています。調べると89万円は4月1日でも延滞税0円です。

 

4月になるとまた楽天の期間限定ポイントが使えます。Amazonカードもまた70万円分使えます(実際は引き落とし後または利用分を返済した時「お振込みによる臨時のお支払い」)。月が変わると色々な上限が撤廃されます。

 

ファミリーマートのファミペイのほうが3%還元でお得
ファミリーマートの「ファミペイ」に「JCBの楽天銀行デビットカード」でチャージして(ポイント1%ゲット)(1ヶ月のチャージの上限は30万円)、そして1と5と0が末尾につく日に購入すると1.5%(特典分)+0.5%(通常分)で、合計3%ゲット出来るのでそちらも利用しています。3%ゲット出来るのは上限20万円までです。

▼ファミペイを使って、ファミマでAmazonギフト券を1と5と0が末尾につく日に購入するとお得。チャージは「JCBの楽天銀行デビットカード」。

 

 

 

また、ミニストップでWAONカードを使って、コツコツposaカードを購入して払う方法もあります。WAONも1日に5万円までしかチャージ出来ないので、5枚のWAON付帯のカードを駆使しています。
ミニストップの場合、イオンカードセレクトカードがあると、1.5%還元出来ます。

POSAカード

楽天ギフト券

 

予定納税も「スマホアプリ納付」にして、少しでもポイ活します。払う金額が多すぎて悲しくなりながらもお得に納税出来る方法を模索中です。

 

イオンカードセレクトのオートチャージ方法の「初回のやりかた」とタイミングはいつ?

 

▼ミニストップでPOSAカードを買う

 

以上です。amazon prime mastercardの審査は1週間と1日かかり、遅かったです。

 

個人事業主でも大丈夫。ちゃんとAmazonカードを発行してもらえました。

 

Amazonプライム会員になったり、Amazonカードを作ったりすると、詐欺メールが本当に増えるので注意してください。

 

最新情報は各ホームページでご覧下さい。

 

▼楽天モバイルを購入する時の裏技【裏ワザ】はこちら