「広告ビジネス次の10年」を読んで | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

{1CEEAC8C-C694-433A-B0C4-DE344395E95C:01}

「広告ビジネス次の10年」共感メモ:
 広告主が自らやるべきことの一つが、効果測定。ROIの可視化。
クリックした1%の改善を試みるよりクリックをしない99%にどんな効果を生んでいるのか知るべき。
海外トレンドをそのまま取り入れるという波の乗り方ができる人材の登場。


{5B10F3A0-2B05-4E7F-885A-77042FB5DB8A:01}
テクノロジー商品を、広告、自社メディア、ソーシャル、CRMときれいに分けて頂き、コンサルっぽいですね。

{D2715EF5-67DE-4D1B-A476-39CC0965857F:01}
リクルーティングの場は「カンファレンス」。実際に売り込みに行っている人もいるようで、なるほど!!でした。日本もアドテックがきっかけの転職は、あるあるだと思います。

{58763B78-19EF-4D76-9A20-641C2E01D505:01}

ネット広告の効果指標に、「認知」「態度変容」が加わる。

これはまさに思っていること。

この本を読んで、いつかお仕事をご一緒させて頂きたいな、と思いました。

業界人間様の話を、この値段でこれだけ凝縮してインプットできるなんて、本って素晴らしい。と思いました。

先日とあるイベントでお会いした際に、「すごく共感したのです!!」とファンのように話しに行ってしまいました(笑)
広告ビジネス次の10年/翔泳社
¥1,944
Amazon.co.jp