今日は面接1件、取材(される側!)1件、アポ電○件、ミーティング数本、、、何本かも忘れた。経理処理数件、物流対応確認…。数字管理(明日はPL提出日…涙)
(何でもします。)
先週OPENして祝賀会も続き、みなさまのおかげで想像以上に売上個数が上がって、少しお祭り気分だった1週目に比べ、
週末に売上個数が下がり、少し緊張感の抜けた雰囲気の中、緊迫感でモクモクと仕事をしていた一日でした。
そんな中、今日は凹むことがいくつかあって…。
すべては私が未熟だからなのですが、経験を積んでどんどんBETTERにしなきゃいけなくて、もう必死で頑張るしかないのです。
頭を抱えて悩んでる時間はないし。
今日は楽天と自社サイトで店舗を持つ、同じ新規事業の中国茶屋さんの人と一緒に終電で帰って、電車の中でぐったりしながらECについて色々話しました。
このグループはECの先輩で、どうすればユーザー満足度があがるか、とか、メルマガを送付した後や、セールをした時のユーザーの反応とか…。
疲れてるのに、質問攻めにしてしまいました。ごめんなさい。。。
同じ事業部のジュエリー屋さんの責任者ともお昼を一緒に食べて、ECでのユーザー対応の話をしました。。。
もっともっと色々話を聞いて、本も読んで、より良いサービスをしていかなきゃいけない。
これはお金があれば解決する話じゃなくて、方向性とキモチの問題だと思う。(他にもあるけど)
初めは本当に大変だけど、勢いに乗るまで本当に必死に頑張ってやるしかない。
…と、OPEN前と同じ奮闘モードに戻りました。