From:ななころ
「住宅ローンの金利引き下げ交渉」について、シリーズでお届けしています。今回は第3回目。
前回記事 #164 -0.75%ダウンに成功!住宅ローン金利引下げの交渉方法(2)
自宅を購入した時の住宅ローンの金利は、1.475%と住宅ローンとしてはかなり高めの金利設定でした。賃貸併用住宅ということが、「リスクが高い」と銀行には見られたんだと思います。
そのため、「金利をどうやって下げるか?」が喫緊の課題だったんです。そして、金利1.4725%→0.725%と、「0.75%」の引き下げに成功しました!
そこで、住宅ローンの金利引下げに成功したポイントについてお伝えしていこうと思います。重要なポイントは3つあります。
前回のコラムでは、3つのうち最も重要なポイントをお伝えしました。それは、銀行が最も金利を引き下げてくれる可能性が高くなる「ライバル銀行」の存在です。
そこで、ライバル銀行を開拓をしておき、ライバル銀行からの借り換え提案アプローチを待って、金利引下げ交渉に臨む作戦「金利引下げ大作戦」(ネーミングセンス笑)を実行したんです!
すると・・・
▼毎日3分!不動産投資メモ録 #165 -0.75%ダウンに成功!住宅ローン金利引下げの交渉方法(3)
◆追伸
フォロワー160名突破しました!ぐんぐん増えています!! 上記の楽待コラムの内容をStandFM(スタエフ)で音声解説しており、大好評頂いてます。
※メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。
▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ
※LINE公式ラインアカウントを開設しました!
▼LINEで情報をチェックしたい方はコチラ ⇒ 友達追加QRコード

