不動産投資家のフランス旅行記①「フランスに来たワケ」 | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ

フランスより



僕はサラリーマン時代にずっと、

「不動産投資で成功して脱サラしたら、好きな時に海外旅行したい!」

と思ってました。



 

しかし現実は・・・日々の生活に追われ、なかなか行くことができません。

脱サラをしたのは2012年です。もう10年以上経ちますが、海外に行ったは1回だけです。

ずっと海外旅行したいなと思っていたにも関わらずです。

 

そもそも慣れない国に行くのは大人だけでも大変。

実際は子供を連れて旅行するのが億劫だったというのが本音かもしれません。




ところが、ひょんな事から、家族で海外旅行することになったんです!フランスに行くことになったのです!

 

きっかけは今年の3月。

 

3年前に我が家にホームステイしていたフランス人女性からもらった素敵な招待状でした。


そこには「2023年9月3日に結婚式をあげるのでぜひ参加してください!」と書かれていました。

1012856

(実際の招待状)
IMG_9202


 

招待状をもらった時、すごく嬉しくて祝福したいと言ったものの、心では「9月3日かぁ、もう子供たちの学校も始まっているし、実際は難しいよな・・・」などと思っていました。


 

「パリは今デモで危険だしな」(車が燃やされたりするニュースを見ていた)

 

妻も乗り気ではありませんでした。




でもふとっ、我に返った時に思ったのです。


 

「あれ?俺はなんのために不動産投資始めたんだっけ?」


 

「好きな時に海外に行ったり、サラリーマンとして働いてたらできないような経験を若いうちにいっぱいしたいと思ったからじゃなかったっけ?」


 

といつのまに自分で自分に制限をかけていたことに気づいたんです。

 

そこで、妻や子供たちが「うーん」と首をかしげる中、「こんな普通できないような機会を逃しちゃいけない。フランスに行こう!」と決断したんです。

 

妻と次男は最後まであんまり乗り気ではありませんでしたが、しつこく「行こう行こう」となんとか説得しました。


そして今フランスに到着しました。

(しばらく不動産投資から離れてフランス旅行記になります。)



 こちらも合わせてお読みください!
 

 メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ